見出し画像

交換できるくん IR通信 Vol.1(2024年5月15日)

はじめまして。「交換できるくん IR通信」編集チームです。

私たちは、ガスコンロやトイレ、給湯器、エアコンなど、みなさんの日々の暮らしに欠かせないさまざまな住宅設備機器を、ネット注文で手軽に、しかも交換工事付きでご購入いただけるサービスを提供している会社です。

住宅設備にこだわり続けて、23年。長きにわたって蓄積してきたノウハウにより、今や他の追随を許さない独自の事業モデルを確立していると自負してはいますが、社会における認知度という点では、まだまだこれから……とも感じています。

そこで、株主や投資家の方々、そして弊社に関心を持っていただいている方々に、私たちの事業について、より深く、そして親近感を持っていただけるような情報を発信していければと思い、noteでのIR通信を始めることにしました。どなたにもわかりやすい形で、気軽に読んでいただけるような情報をお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いします。


1.監査等委員会設置会社への移行及び経営体制の変更に関して

当社では、今年の2月22日に監査等委員会設置会社への移行に関するプレスリリースを発行し、4月24日には移行後の役員人事に関するプレスリリースを発行しました。

交換できるくんの経営幹部も、日頃から資本戦略や経営体制のあり方について調査・検討しております。監査等委員会設置会社への移行によって、事業のさらなる成長とともに、経営の機関設計の強化にも取り組んでいければと考えています。

新たな役員人事では、取締役に女性が2名増える予定です。私たちの事業においても、女性の方々の視点は常に重視しています。経営の意思決定においても、社会における多様性の大切さを踏まえながら考えていきたいと思っています。

新しい経営陣については、株主総会での正式な決定の後、株主の方々へのご紹介の機会を設けさせていただく予定です。


2.タクシーでのCM放映がまもなく始まります!

東京23区のS.RIDE(エスライド)系タクシーで放映されます。

タクシーに乗ると、車内のモニターで流れるCMを見かけることが多いと思います。私たち交換できるくんも、タクシーでのCM放映を開始することになりました。

今年4月に関東地区限定で放映された交換できるくんのテレビCMとは、ひと味違った内容になる予定です。近日中に放映をスタートしますので、タクシーをご利用になる際には、ぜひ楽しみにしていてください。


3.工事対応エリアが岡山県南部と広島県東部にも拡大!

岡山県と広島県にお住まいのみなさま、お待たせしました。交換できるくんの工事対応エリアに、岡山県南部の7市2群と、広島県東部の3市が新たに含まれることになりました。

岡山県では、岡山市、倉敷市、瀬戸内市、浅口市、笠岡市、玉野市、浅口郡(里庄町)、都窪郡(早島町)。広島県では、福山市、尾道市、三原市が、新たに工事対応エリアとなりました(いずれの市町も、離島と山間部は除きます)。

工事対応エリアのより詳細な情報については、こちらのページをご参照ください。

先日から株主優待でのサービスの提供も始まりましたので、今後ともできるだけ多くの方々にご利用いただけるよう、工事対応エリアの拡大に引き続き取り組んでいきます。


4.編集後記

交換できるくんでは、今年4月、関東地区限定でテレビCMを放映していました。関東以外にお住まいの方々にご覧いただけなかったのは残念でしたが、私たち編集チームスタッフの知人からも、「見た見た!」といううれしい反応をいただきました。タクシーで放映されるCMも、実際にご覧になれる方は限られてしまいますが、新たなお客様との出会いにつながることを楽しみにしています。

「交換できるくん IR通信」は今回が創刊号となりますが、「継続は力なり」という格言を胸に、編集チーム一同力を合わせて、末長く刊行を続けていければと思っています。これからもよろしくお願いします。