見出し画像

捕手かっこいい

あたしは知らないチームの試合では、まず捕手を見ます。
それは「捕手を見ればどういうチームかわかる」とか「捕手の配球やリードの妙が勝敗を決する」とかそういう理由ではなく。

やっぱりね、捕手ってかっこいいんですよ。

だってあたし野球素人だし。
配球の妙とかわかんないし。
配球とリードの違いすらよく理解してないし。

でもそんなうすらぼんやりな野球素人ただのファンでもパッと見ただけで感じる、

「捕手かっこいい」

何がかっこいいってまずは装備ですよ、装備。
捕手防具の数々。
マスクね、レガースね、とにかく捕手が身につけてる色んなガチャガチャしたやつ。
ガチャガチャって音じゃないですよ。
フル装備の捕手に近づいたことないから確実なことはわかんないけどたぶんそんな音はしない(はず)

そんな捕手防具のうちであたしが最も好きなやつ。
それはやっぱりマスク。
ありきたりで申し訳ない。
でもねやっぱりマスクってさ、だってすごくない?
あんな風に顔を覆ってる選手は他にいないですよ。
当たり前だけど。
その当たり前こそが尊い。

この「捕手ストラップ」状態、好きですね。
顎というか喉を守る部分?
チンガード?でいいんですか?
どうですこの野球素人っぷり。
とにかくこの顎を守る部分をおしりポッケに突っ込んでブラブラさせてるんですよ。
たまらんかっこいいですね?

あーーー弾んでるかっこいい。
弾む捕手ストラップを見て弾むあたしの心。
理解して欲しいなんて思ってないから大丈夫です。

そしてどうですかこの。
マスクの奥から覗く眼差し。

たまらん。

写真的に言うとあんまり寄るとマスクにピント行っちゃって眼差しがぼやけちゃったりするんですけど。

とにかくあたしは捕手が好きです。
理由はパッと見ただけでもうかっこいいからです。

ほんとは他にも色々理由があるけどそれはまたいつか。

写真は3枚とも法政の中村浩人捕手でした。

#東京六大学野球 #法政大学野球部 #tokyobig6 #HOSEI #中村浩人 #捕手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?