見出し画像

読み上げられたらニヤリとしてください

作家のモリグチです。

功太さんにアマゾンギフト券Eメールタイプでサポートしたら、ありがとうのメッセージが届きました。今日の配信の冒頭、名前が読み上げられるんでしょうか、楽しみです。

今回は私のTwitterのDMにいただいていたご意見・ご質問にお答えさせていただきます。

1、中山功太の番組、いつ再開しますか?


緊急事態宣言も解除されて、さあ、「中山功太の番組」が再開!とはいかないようで様子見の状態です。

2、チャンネル登録者数、3,000人いきそうですね!

チャンネル登録していただいている皆さん、ありがとうございます。でも、「3,000人突破しました」みたいな動画も撮らず、おそらくこのまま通常運転の予定です。ストイック!しかし、「中山功太の番組」の再開までの繋ぎで始めた配信は、もう51回目となりました。これ、凄くないですか、普通に考えて。1時間のコンテンツ、毎日、即興で生み出してるんですよ。中山功太、バケモンです。

3、ゲストで粗品さんが出るって本当ですか?


功太さんも配信で粗品の名前を出していましたが、断言は出来ません。でも、可能性は高いと思います。というのも、霜降り明星のオールナイトニッポン0の放送で、粗品が「功太さんとラジオをやりたい」という発言をすぐに功太さんにLINEしたら、「中山功太の番組、出てもらおう!」と。で、それをラジオの放送終わりに粗品に伝えたら、

正直、毎日見てます!クラウドファンディングの配信も、最近毎日やってる一人での配信も見てます!おもろすぎます!一番おもろいですとお伝え下さい!!出させて下さい!

いつになるかわかりませんが、バケモンとバケモンのトーク、お楽しみに。

4、ゲストとZoom配信、やらないんですか?

Zoomをやる前は、いろんな方をオンライン上で招いてやるつもりでした。しかし、功太さんが「Zoomはトークには不向き!」との判断でステイの状態です。これはゲストも同じで、例えば粗品も「Zoomではなく、生で間を勉強させて下さい!!」と。粗品のように、功太さんと話すなら面と向かってトークしたいという方、結構多いんです。なのでZoomを使った配信は、今後、苦肉の策としてあるかも、ぐらいの感じです。


また、お答えできそうな質問・ご意見があれば、noteにて返答しようと思います。というわけで、引き続き、中山功太チャンネルをよろしくお願い致します。

サポートは作家活動費として使用させていただきます。引き続き、「中山功太のYouTube」「馬場園・功太のゴキゲンにっこりチャンネル」「ばばちゃんねルン♪」をよろしくお願い致します。