見出し画像

4/18 お笑いライブの配信を嫁と。「粗品単独ライブ~怪獣少女は火を吹かない~」

「粗品単独ライブ」は、このあとの公演の「ツッコミ集落」があるから、その前に劇場が空いてるから粗品さん、何かやりませんか?みたいな感じでマネージャーから打診されて、単独ライブするのかな、と思ってました。要は「粗品単独ライブ」<「ツッコミ集落」なのかなと。

そんなレベルじゃなかった!

2時間ガッツリ、おもろいことやってました。オープニングから、ずっとおもろかった。バケモンや。しかも、配信チケット1,000円って。もっと取っても、誰も怒らんレベルのクオリティだったので、ちょっと引いてます。

おもろいネタの数々で、ネタをちゃんと聞きたいから、見てる途中で嫁が喋りかけてきて、左手で「今、喋るな!」みたいな感じで制してしまいました。嫁、すまん。

私は結構、ネタの途中で喋りかけられたくない人で、嫁は「あーだ、こーだ」と喋りたい人。

私は通常再生でしっかり見たい人で、嫁は1.5倍速で見て数をこなしたい人。

一緒に見る時は私に合わせてくれる、良き嫁です。

そういえばこの前、嫁が歌番組を1.5倍速で見てました。歌に謝れ!

話は粗品の単独に戻りますが、テレビもYouTubeもやってる中でちゃんとネタを作ってるの凄いなぁ、と。ネタをちょっとやって、ゲストを呼んでトークしてお茶を濁すのかなと正直思ってたので。久々に満足度の高い単独が見られたな、と。もう2回見ましたが、あと3回ぐらいは見たいな、と。

ちなみにこのあと、「ツッコミ集落」と「てれびのおばけ」の配信を。嫁は寝たのでひとりでこっそりと。


サポートは作家活動費として使用させていただきます。引き続き、「中山功太のYouTube」「馬場園・功太のゴキゲンにっこりチャンネル」「ばばちゃんねルン♪」をよろしくお願い致します。