お絵描きAIと駆け出しデジ同人絵師〜希望編〜

前回、絶望しか描いてないのでAIを有効利用した未来を想像したいと思います。

といっても自分主観で「こうしたい」って話なんですが。

では、いってみましょう。

①自分の作品にAIを取り入れる。

当たり前の事すぎますが…。             デジ同人絵師こそ、ガンガン使っていくべきでしょう。 ちなみに自分は、おねショタ描きたいんですが魅力的なショタ描いた事ないんでショタをAIで描ければな…と。つーか既に背景はAI描いたやつをクリスタAssetsで買って使ってますし…。                    イラストソフトの延長線でAIを使えるのが理想的な未来ですね。指定した場所をなぞると色々してくれたり表情差分を瞬時に作ってくれたり…作家の道具と上手く融和できれば最高のパートナーですね。

そうなってくれることを願います。

②アイデアと想像力、向上心さえあれば…たった1人で爆発的に飛躍できる

簡単にイラストが自分で生成できるとして       じゃあ、そこから生み出されたモノをより良くしよう…さらに自分に取り込もうとすれば人間は更に成長できます。普通に生きてたら供給されたものを需要して、それで終わりなんですが、それで満足できない人々がクリエイターになっていくんだと思います。             それって、普通の人からしたら割とハードル高くてクリエイターになる…ってだけでも凄い事なんです。多分。

で、ボクはどうなんだって言うと普通の人じゃないです。普通の人より、めちゃくちゃスケベだと言い切れます。 今、描いてるエッチな作品も自分の全てを出し切れてません。もっと表現したい事があるのにまだまだ画力が追いついてないんです。

自分は元々、ノクターンノベルでエッチな小説書いてて初作で日刊2位になりました。自分のアイデアで人が喜んでくれる…それで生きていきたい、だから仕事にしたいと。頭にある妄想を絵で表現するためエッチな絵を描き始めたんです。

作品のアイデア構想メモが大量にあるんですが 以前は、「この量のアイデアを作品にすると、生きてるうちに全部出せないかな…?」と思っていました。

しかしAIによる高速作業が可能になれば…短期間で作品を大量生産できます。それだけじゃなく表現方法だって一枚絵、CG集だけじゃなくアニメーション…もしかしたら自分1人でエロアニメだって作れるかもしれない。

そう考えたら…ワクワクしませんか?

でも、同じ様に考えてる奴等が今この瞬間にも行動を始めてるかもしれない…だから自分も前に進みます。    スケベ戦国時代を生き残ってやるっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?