見出し画像

つれづれ日記 2023年1月3日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

にぼしよ。
今年もnoteを定期的に投稿してブログニャンコの王になろうと思うわ。
相変わらず思ったことやアイデアをホゲ~ッと投げるだけだから
ホゲ~ッと読んでいただけたら嬉しいわ。

さて、せっかく新年なんだから
正月三が日で起こったことや今年の野望とか、ホゲ~ッと書いていくわね。

紅白見て思ったけど歌が上手い人が多すぎるわね。

★ おせち料理 と バクテー と 帰宅欲

あたしの家、今年はおせち料理は作らなかったのよね。気まぐれで。
そんでなぜか元旦から マレーシアの郷土料理「バクテー」を食べたわ。
豚肉を漢方スープで煮込んだ料理で、中国語で「肉骨茶」と書くらしいわね

バクテーのフリー画像が無かったからイメージ画像よ。

見た目は豚の角煮みたいなんだけど、味はすごくエスニックな感じで、
まるでマジでマレーシアの大衆食堂にぶち込まれた感じだったわね。

あたしは海外旅行はおろか日本旅行も2日以上経つとシナシナになるぐらい
未知の体験に耐性のないド引きこもりにゃんこだから、
口に入れた瞬間「おいし~」より「おうち…帰りたい…」が先に来て
しっぽがダダ下がりになっちゃったわ。

★ おとしだまぶくろ と なんちゃってシュレディンガー

おとしだまぶくろってそれだけで元気出るわよね。
おとしだまぶくろの中身を頂いて、おサイフにしまうか銀行に入れて、
確実にカラッポになったおとしだまぶくろなんだけど、
子供ながらどこかで「実はまだ入ってるんじゃないかしら」みたいな
謎過ぎる期待感があってワクワクしない?

なんちゃってシュレディンガーのおとしだまともいうべきかしら。
意外に大人になってからの方が、荷物整理とかで経験する人も多そうだわ。

魅惑を隠す袋 秘宝に香る 危なげな デンジャラス マネー スメル

★えんでぃんぐ

それでは今日はこの辺で。
今年も良いごくぶとにゃんこライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?