見出し画像

東京メイド博覧会の御礼と、新刊通販開始のお知らせ

「メイド部室街」サークル主宰のでかいひとでございます。

2022年6月5日開催の「東京メイド博覧会」、参加された皆さま、お疲れ様でした!

幣サークルも新刊・既刊を頒布させていただきました。メイド・メイドカフェに関心の高い方々に向けて、新刊「国内メイドカフェを征く Vol.2 札幌編」や、既刊「台湾メイドカフェの歩き方(2021-22)」を中心に、皆さまに少しでも地方や海外のメイドカフェをご紹介できたのであれば、作者としては嬉しいことこの上ありません。

ただ、特に台湾メイドカフェの認知度はまだまだ低いとも、改めて感じました。それゆえ、コミケやコミティア等でも引き続き台湾メイドカフェの啓蒙も兼ねて頒布物の配布を行いたいと考えております。

あと、今回持参する冊数が全く読めず、かなり多めに持って行ったのですが、どの本も持参した在庫がほとんどなくなりました(正直、相当驚いています)。完売したらしたで機会損失が生じるので、相当ヒヤヒヤしておりました。(自宅に)帰宅後に売上と在庫棚卸を行ったら、どちらも結構な数字になっており、改めて驚きました。

ちなみに、会場には知り合いの方も多数いらっしゃったのですが、一部直接お会いしたときに気付けず、のちにツイート見たときに発覚した、というのがありました。失礼いたしました。(ただ、マスク付けてるとどうしてもというところはあり……。ご容赦ください)

サークルにお越しいただき、頒布物をご購入いただいた方はもちろん、立ち寄っていただいた方、フリーペーパーを持ち帰っていただいた方はじめ、皆さま本当にありがとうございました。フォロー返しや戦利品報告、大変嬉しいです。

「国内メイドカフェを征く 湯島編」は、前向きに検討させていただきますw

また、本日お越しになれなかった方向けに、新刊の通販を始めました。
BOOTH サイトのリンク先「こちら」をご参照ください。(下記にも表紙を載せておきます)

日本のメイドカフェを征く Vol.2 札幌編 表紙

次回のサークル参加は、C100かCOMITIA141になると思います。前者は当落待ち、後者はこれから申し込みますw サークルカット作らないと……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?