見出し画像

何度でもはじめる。

いつの頃からか、言葉で伝えることを端折るようになっていた。
体験したこと、それから自分がどう感じたのかを残さないままに次のことへ。

出来事は、写真があれば、そこから思い出せるかもしれない。青空の下にある建物の写真。

場所はどこだっけ?
なんでこれ撮ったんだっけ?
撮ったときにどう思った?
なんとなく思い出してくるカケラたち。
引っかかりがあったから、シャッターを切ったはず。

日常のささいなこと、思っていることを綴る場所にまたなったらいいな。
2018年のスタートだからという、名目で、そっと何度でも始めることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?