見出し画像

夢で逢えるまで

ふたりを連れての散歩。ぐっすり寝るし、ご飯もしっかり食べている。犬ってすごいな。見習わないとと心底思う。

夢で逢えるという希望をもって、布団に入った。眠れないと思ったけれど、いつの間にか寝ていた。
たくさん寝たなと思ったのに3時間も経っていない。
いつもならば、まだたくさん寝られるからラッキーとなるところだが、長い夜にため息交じりに目を閉じた。

朝方、目覚ましがなるよりもずっと早い時間に目が覚めた。

スマホに、友達からEメールが届いていた。

タイトル 落合陽一
本文
https://www.youtube.com/watch?v=f83l9F_N6HU
https://www.youtube.com/watch?v=sNR7bQUpvhY

あぁ、前に情熱大陸を見たという話をしていたっけ?と布団にくるまれながら、リンクをクリックした。

Livepicksの映像で、落合さんと佐々木さんたちで、落合陽一さんの父と子育て論が流れてきた。すごいな、おもしろいなぁなんて眺めているうちに、ふたたび眠りに落ちた。

出社していた。おかしいな、もう少し長く休みを取っていたけれど。
会社の同僚が、佐々木さんと落合さんにシステムを提案する場面になった。AIを組み込んだとかで、不動産評価システムを紹介していた。なんて豪華なんだろう。そんな驚きとドキドキで目を覚ました。

スマホからはYoutubeの動画が自動再生していた。

ちゃあの夢が見たかったけれど、それは今夜のお楽しみにしよう。
枕のスペースはあけておくよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?