見出し画像

iPhone15Proの半年レビュー

こんにちは、デジログです😆
今回は12月に購入したiPhone 15Proが約半年経過したので、使ってみた感想をまとめていこうと思います!
それではスタート!!

買ってみてどうだったか

結構満足の高い買い物だったという印象です。
購入して感じたメリットとしては

・アクションボタンの使い勝手
・カメラのズームが細かくて便利
・画面の最大輝度が高くて、日中でも見やすい
・USB-Cが使いやすい

くらいです。
個人的には120FPSのリフレッシュレートについてはそこまで恩恵を感じてないです。
それこそアクション系など画面が激しめのゲームをしない方には不要かもしれないです。

メリットを細かく

アクションボタンのメリット

日々よく使うルーティン的なものを設定しています。
ネットでは結構「もう使わなくなった」という意見も見ますが、設定次第ではめちゃくちゃ使いやすいです。
私はこんな感じで設定しています。

これについては以前まとめた記事がありますので、以下をご覧ください。

カメラのメリット

ズーム倍率がかなりワンタップで細かく設定しやすいのがかなり便利です。
1倍でも24MM、28MM、35MMの3択から選べて、さらに2倍、3倍、0.5倍といちいち二本指やスライドしてのズーム変更しなくていいのは普段使いしやすい点だと思います。

最大輝度のメリット

日中に日の当たるところでスマホを操作したい時の画面の見やすさがめちゃくちゃ良い感じです。
これまで使用していたスマホでは日中どうしても見づらいところがありましたが、今回の15Proではそれがかなり減少されて、ほとんどどこでも見やすい画面になりました。
個人的にはこれが一番感動していますし、進化を感じやすい部分なんじゃないかと思っています。

USB-Cのメリット

CIOのマグネットケーブルが使用できるようになったのがUSB-Cになったメリットだと思います。
普段車がないと生活できない田舎で生活しているので、車載ナビとの連携をするためにケーブルの抜き差しを行うことが多いのですが、それがマグネットケーブルにすることで端子への負担もなく、簡単に接続できるようになるので、かなり利便性が上がりました。

最後に

いかがでしたでしょうか?
メリットから見ても改めてそこまでの大幅進化ではないなぁということがひしひしと伝わったかと思いますが、それでも個人的には大満足でした。
生活に寄り添うようなアップデートが結局一番感動ポイントになりますよね🙆‍♂️
それでは、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
また、次回の投稿でお会いしましょう!