見出し画像

個人的2023年に見た作品ランキング(アニメ&映画)

こんにちは、デジログです😆
今年も1年間、よろしくお願いします!
昨年に続いて、今年も2023年中に見たアニメと映画混在で5作品、ランキング形式で紹介していきたいと思います!
それでは、スタート!

第5位 推しの子(アニメ)

最初は推しの子です!
第1話から社会現象になる程ブームになり、一時期曲を聞かない日はないくらいになりましたね。
かくいう私も、あの1話には衝撃を受けたうちの1人ですw
いまだに新生B小町のSTAR☆T☆RAINを聞いてしまいます💃
まだ視聴されていない方は、このお正月期間にいかがでしょうか?

第4位 劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮編・螺巌篇(映画)

第4位は 劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮編・螺巌篇です。
2007年のテレビ放映から早15年、令和の時代に再び劇場で上映されました!
個人的に一番好きなアニメ作品ということもあり、公開された瞬間見にいきましたね。
全ての事象を気合いと愛で乗り越えていく、そんな作品です。
熱いストーリーが好きな方、とにかく巨大なメカが戦うのが好きな方、男性の方、1度騙されたと思ってご覧ください!
あなたもハマること間違いなしです。

第3位 駒田蒸留所へようこそ(映画)

第3位は駒田蒸留所へようこそです。
P.A.WORKSが手がけるお仕事シリーズの最新作です。
ウイスキーをテーマにしたこの作品は、若き女性社長が伝説のウイスキー「独楽(こま)」を復活させようとするお話です。
個人的に日頃から飲むお酒がウイスキーということもあり、気になったので視聴してみましたが、大正解でした!
ウイスキーの勉強になりつつ、工場見学をしているような気分になれる。そんな作品でした。
様々な人間模様や成長が細かく描かれており、とても面白かったです。
ウイスキーがお好きな方はもちろん、万人にオススメしたいような作品でした。

第2位 ゴジラ−1.0(映画)

第2位はゴジラ-1.0です。
こちらも結構話題になった作品ですね。
戦後の日本にゴジラが現れて‥みたいな作品です。
これまでゴジラ作品はいくつか見てきましたが、結構上位に入る面白さでした。
作品自体の作り込みももちろんですが、本当にいたんじゃないかと思わせるようなシーンや、ゴジラの迫力が凄まじく引き込まれました。
主演が神木隆之介さんということもあり、演技力も折り紙付きですね。
ストーリーもテンポ良く進み、ゴジラ作品らしいラストだったのも良かったです。

第1位 スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース(映画)

第1位はスパイダーバース作品の新作、アクロス・ザ・スパイダーバースです。
1作目を見てからすっかりハマってしまい、公開を楽しみにしていたこともあり、1位となってしまいました🫣
1作目に登場していたキャラクター達に比べて、マルチバースを守るスパイダーマン集団も登場し、敵役というよりはお互いの主張がぶつかってしまい、相容れないまま敵対してしまうという、なんともスパイダーマンらしさのあるストーリーでした。
また、歴代最高人数のスパイダーマンが登場するところも魅力的です。
途中で人ではないスパイダーマンも登場しますがww
次回作に続くような引きで終わったので、また3作目の公開を心待ちにしているところです。

最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
どれか見たことのある作品はありましたか?
どの作品も満足のいくものばかりですので、時間のある方はぜひ見てみてください。
感想や他におすすめの作品があれば、ぜひコメントで教えてくださいね😆
それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!