BLEACHの好きなキャラ〜第一回〜

一番好きな漫画は?と訊かれると、決まってBLEACHと答える。
4年ほど前に漫画を読み始めてから、今も読み続けるほどには沼にハマっている。

先日、新作読み切りが公開されたこともあり、人気が再燃してきたように思える。
時々、yahoo知恵袋を開いては質問への回答を行っている。
 
そんなわたしが好きなキャラを紹介してみたいと思う。
※あくまで好きな理由を紹介するため、詳しい内容は是非漫画や小説を購読していただきたい。

●今回は、銀城空吾の好きな理由を話していきたい。

《容姿》
・黒髪オールバック、黒革ジャン。
・身長は180cm超で体重は80kg近く、がっちりした体型。
・卍解では顔面に赤色の☓印、背中には霊圧で象った羽根が発現。男性が思い浮かべる凶悪な強さを体現したような容姿となっている。

《性格》
・普段は若干のやる気のなさを見せつつも、要所では本気で取り掛かる。
・決して絶対悪ではなく、死神側への疑念や怒りを抱えながらも、一護との戦いを通して自らの考えを改める冷静さを持つ。
・死神代行時代は完現術者を救うために活動していたが、尸魂界を追放となった後も彼らに寄り添っていた。
・月島達だけでなくアウラの父のことも憶えているあたり、ただ完現術者の一人としてではなく、それぞれを個人として捉えていたのだと思う。

《声》
・声優が東地宏樹さん。
わたしはBLEACHを観る以前からSUPERNATURALという海外ドラマで東地さんの演技を拝見していた(Dean Winchester役)。その時から兄貴肌、男気、豪胆などのイメージが定着していた。
銀城もDean同様、一護や月島らの面倒を見る兄貴分的な存在である。
・「卍解...!」から伝わる大人の色気。
・最終戦で虚閃を放ちながら「一護ぉぉぉ!」と叫ぶ様は圧巻。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?