見出し画像

学校教育法には誤字があるというお話

どうも、デジャヴです。

この国には多数の法律があって、当然誤字がないように何人もの校正がされていると思います。
しかし、校正しているのが人である以上
また、デジタル化する時に入力するのが人である以上ミスが発生してしまうのは仕方ないことと思います。

今回は公の機関である国の省庁が犯してしまったミスを紹介したいと思います。

グダグダ言うより実物を見る方が早いと思いますのでこちらをご覧ください。

画像1


見つけられましたか?

ここです。

画像2

「ならない」が「たらない」になっていますね。

以上、国の省庁でも誤字はすると言うお話でした。


因みにe-govでは誤字がなかったので原本は正しくなってると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?