見出し画像

結局なんで人を殺しちゃいけないの?

結局なんで人を殺しちゃいけないのか?

たぶん一番分かりやすい理由は

「人を殺しても良い」とする国は「人を殺しちゃいけない」とする国よりも繁栄しないから

どうして「人を殺しても良い」とする国は繁栄しないのかといえば、

人を殺していたら国民の人数が減ってしまうから

そして「人を殺しちゃいけない」とする国から徹底的に排除されて、生きていけなくなるから

食べ物を売りたくないし
そもそも付き合いたくない

なんかの手違いで殺されたくないもんね

だから貧しくなる

なので、「別に場合によっては殺しても良くない?」ていう人は、そういう国に移住したら良い

探すの難しいし
貧しいし
なんかの手違いで殺されるかもしれないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?