見出し画像

観察日記

歯磨き 散歩 瞑想 シャワー        音楽しよかなレコード針を変えて機材メンテして‥ わ! メールきた!    嬉しい😆

120分ぶっちぎりの絶好調だwwてかこれが普通なんだよな😱でも最近にはない乱れのないスムーズな感じで取り戻してるのかなぁ〜🤔     選曲もかなり良かったな撮ればよかった‥                                    続けてレコード触っていたいところだけど夜にしよう                                        

さてと次は読書してっと どこで読もうかな天気はまだ大丈夫そうだし庭に椅子だすか     てかすげー遠くの隣の家のおっさん朝から電動工具をガンガン使いやがって休日の意味がわからんのかな 言いに行くか            暇なようで実は1日の予定をしっかり立てると時間に追われるな‥                                                      もっと自然の流れでやっていけるようにできたら良いのにな〜              

今日は荷物も2件届くし15:30から髪の毛だし  なんか半端になるな 予定組み失敗だw               うわー荷物1つ到着 あーいつもの昨日の人ではないなwww  椅子だして読書する支度して   あら 雨や 片付けよ      

!!!!!!!! なんか重なるないろいろと‥また荷物? そか2個だものね

いや違う そのパッキングは国際便でしかも  レコードだな 最近 海外やりとりしてないはずはて?

わ! 

きたーーーーーーー!!

君だったのね〜😊もう来ないのかと思っていたよ 

オランダから旅だって何ヶ月もどこでなにしてたのよwwカナダに長い事滞在していたのは知ってるよ                     君の謎の行動でdiscogsでバイヤーさんといつもあなたの事について話してましたよwwww    そして毎日毎日追跡見てたよ〜😂       金額とかでなくあなたは僕の家の家宝になるレコードですよ   いやまじ最高!       でもいま室内に椅子戻してコーヒー入れてしまってるから読書もう少ししてからじっくり聴き倒したる                    予想外すぎた嬉しい〜            これが世間のアレかあれね そーだよね こんな予想外の事で嬉しい事あればそりゃーみんなテンション上がるわな   なーるほど

おや おやおや 雷か心配なるわ 大丈夫かな〜大丈夫か 大人だし 

うーん やっぱりすげー良い曲だな けど晴天の夜限定ですげ〜マインド良くないととてもかけないだろなwww                                                                さて次は?っと‥ そろそろシャワー浴びて髪の毛やってもらう準備か ヘアースタイルどうしようかなって悩むほど 何もできないんだけどw   本日もグタグタなりw

髪の毛 完了 クロップスタイル もっとやれよ攻めろよ 良いって言ってんだからさ     もうこの人は変えよう 

帰宅して のんびりコーヒー飲んで豆&スプラウト食べて  一息したら レコード部屋に引きこもってとことんやりますか😊

文面がつどつどでやると繋がらないwやばいわ  明日は心境でもかいてみるかな

雨と雷やばw 

雨が窓に吹き付けて窓を雨が流れるのすげー好きなんだよな〜 なんだろなこの感覚    

まさにこれだよな

紅茶も冷めちゃったし
そもそもなんで起きなきゃいけないの
なんて考えたりしてる
朝から降ってる雨のせいで
窓ガラスも曇っちゃって
本当になんにも見えやしない
それにたとえ見えたって
どんよりした空しか見えないし
だけど壁の写真に目をやると
それでもいいよ悪くない
そういう風に思えるの


この後のフックはかなりリリックがイルで実話っぽいんだよなぁ〜              嫌いではないしよーくわかるけど結構クレイジーだな  この手のラップで事実を元に作っていたりかなりイリーガルな話しに踏み込んでいるからどんなに良いトラックに乗せているラップも聞いてる側に共感えられないと拒否られたりするんだよなまたファンですって人も歌のリリックの意味や本人達の事をあまりわかってないとかあるあるだよな  ストリート文化だし真面目に生きている人が見たこともなく映画やドラマの様な感覚でしかなくて聞いたところで斬新な感じや本来の意味ってなかなか理解できずエンターテイメントとしか捉えられないしそもそも曲の聴き方をまだわからないから斬新すぎても気持ち悪いとか頭おかしくなるとか言うんだよね言われ慣れてなんとも思わないけどもう少し歩み寄るとかしっかり音を聞いてから感想欲しいと昔は良く思ってたなぁ〜自分が好きな音楽なら何を聞こうと自由だし好みもありますよね〜  でもねどのジャンルにしてもどこの音楽にしても一定ラインで良い曲なのか作り込みが足りない曲なのかってのは確実にあるわけだよ‥   知らずに好みがとか 明らかにバックボーンにない感覚の音楽に共感してるとかはね‥だよ と思ってみたり         俺も一定のジャンルしかあまり音楽話せないけど音楽の話もたくさんしていきたいな〜

                      とりあえずこの曲を何回か聞くか

mountain Peopleの、何番か忘れたけど入りに雨の音あったな  雨といえばベルリンのcookesでsmallvilleクルーのライブ聴いた時 出たし15分ひたすら雨の音だったなw 未だに謎だ      さて今夜は音楽で長い夜をすごそっと

ご愛読ありがとうございました

明日はくだした文面か内面のこと書こうかな😊

本日もご安全に〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?