見出し画像

手帳会議(来年度の相棒決定)

もんもん、ぐるぐると1年間の相棒となる手帳を悩み、悩み抜いた結果、、、ようやく決まりました。

気になった順番に紹介します。

1、ニーモシネダイアリー。はじめてガントチャートというものを知る。でも、真ん中がリングなので、却下。

2、ディスカバー21の手帳。1月はじまりしかないので、却下。

3、陰山手帳。2024年版は4月はじまりのB6がないので却下。

4、自分軸手帳。すごく書きやすそう!でも、1月はじまりしかないので、泣く泣く却下。

5、ほぼ日weeks。気になるけど、むかーしにほぼ手帳を使ったので、却下。サイズが小さい。

6、セパレートダイアリー。タスクが多すぎて整理しやすく、決めかけていましたが、二枚もページをめくるのがめんどくさくなり、却下。

7、ジブン手帳。月間ブロックの下のガントチャートが魅力的。でも、4月はじまりにはそれがない。天気とか気分の記録要らんけどな、、、。とりあえず保留。

8、ずっと相棒だったペイジェムのバーチカルタイプ。今まではレフトタイプだったので、変えてみようかな、、、でも、なんか見飽きて、いろいろ冒険してみたい。

9、ノルティのバーチカル。

10、手帳の高橋のバーチカル。

7と8をいったりきたりして、、、時々9と10もチラ見して、、、(9と10はたくさん種類がありすぎて、ピンポイントでほしいのが見つかりそうな見つからないようなかんじでした)

何度も考え、結果、、、


ジブン手帳に、きめました!!

今年はタスクが多すぎて、いろいろ管理をがんばります。(自分の仕事も来年度はめちゃくちゃ多く、家や家族の行事もモリモリです)

来年度、1年間、よろしくね!


手帳はいろいろありすぎて、悩みました。

何を優先するのか、何が気に入らないのか、いろいろ考えに考え、決心しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?