見出し画像

久しぶりの夢

久しぶりに夢を見ました。
いつものこの時期の夢といえば
「12月1日に提出のはずの卒論を1文字も書いていないという夢」
もう、毎年この時期に見ているので、その度に、無事に書き終えて大学は卒業しているんだと頭の中を整理します。

(卒業して15年。未だに引きずってるとはどんだけ頑張って書いたんや、私)

今度は次の学校の話。
ちょうど一年前、本当に1ヶ月半の実習をしていました。
無事に実習簿を提出したのに、学校からの返却後の連絡は「時間数が不足しているので、もう1ヶ所、最初から違う市町村の所の実習へいってください!」というもの。

おかしいな~足りてると思ったのになぁ、子どもが体調不良で少し休んだしな、、、(これは実際の話)と思いつつ、自宅から北の方の施設で実習していました。
そこには、同期生もいたりして、久しぶりですね~と歓談しつつ、頑張ってました。

そして、朝がきて、、、、夢でした。

リアルすぎて、本当かと思いました、、、!!(汗)
一応、最終になりたいと思っている学校は無事にカリキュラムを終了して、卒業しています。

そんな朝、子どもが突然熱をだしました。

半分、ほんまやったんかなー、と頭がぼんやりしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?