見出し画像

35歳既婚子持ちは人生を変えられるのか

どうもはじめまして。35歳既婚子持ちの「でい」と言います。

正社員として働く毎日が苦痛で仕方ない。

雇われの身は、会社に自分の時間を切り売りしてお金を稼いでいる。
「こんな人生、楽しいか?」
20代後半くらいからそんな思いが芽生えた。

会社勤めは楽しい?

結論、楽しくない。
でも、どうすれば解決できるかアイデアがない。
知識もない。

そんなこんなで35歳になってしまった。

人生の転機

今年の1月、たまたまYouTubeで両学長に出会い、人生が変わる。(少しだけ)

資産運用・個人で稼ぐ方法・マインドなどなど。
通勤時間は、動画で勉強に費やした。

振り返ると、これまでの通勤時間はスマホゲームやネットサーフィンでダラダラ生産性のない無駄遣いをしていたことに気付いた。

これだけでも成長。
いち早く独立したい思いに駆られ、ブログを解説。
父親目線の育児ブログ。という独自性のないコンテンツが出来上がった。

ブログは簡単にはいかない

始めたはいいけど、簡単にはいかない。
アクセスは伸びないし、気付けば日記になっていた。
このままではダメだと、アフィリエイト案件から逆算して記事を執筆。
少し成果は出たけど、3桁止まりでブログ更新の手が止まる。

アフィリエイトありきで記事を書くことに楽しさを見出せなかった。
「楽しさ」を求めるのは間違っているだろうか?と自分を責めた。
でも、責めても何も変わらない。
残酷に時間だけが過ぎていく。

ジャンルを育児から転職へ

趣向を変えて「働き方・転職」に方向転換してみる。
実は、転職経験が4回あるんです。
1つの環境で我慢できない人間なんです。
向上心が止まらないとも言える。

こういった転職経験が、社会人の力になれるんじゃないかと考えた。
Twitterやインスタに挑戦した。
いいねやフォローしてくれる人は少しいた。でも続かなかった。

結果を早く求めすぎている

続かない原因は、結果を求めすぎていたから。

「よしっ!これで人生が変わる!!」
「副業で10万くらい稼げば、フリーランスの道が見えてくる」

そんな淡い期待に胸を膨らませてブログやインスタに向き合っていた。
現実は甘くない。

考えてみれば、それはそうだ。
自力で稼いだことはないし、マーケティングやセールスライティングも素人。
勉強することが山ほどあって、やりたいことも山ほどある。
圧倒的に時間がない

今と未来どっちが大切?

隙間時間や自宅での空き時間は、すべて副業に充ててきた。

妻との会話の時間が激減した。
当初、「あなたの夢なら応援する」と言ってくれていた。

でも、睡眠時間を削ってまで取り組み、夫婦の時間も減ったことで妻から苦言が。
「わたしたちの時間は?副業がそんなに大事なの?」
心にグサッと刺さった。

個人で稼ぐんだ!という思いが強すぎて、目の前の幸せをおろそかににしていたことに気付く。めちゃくちゃ反省した。

自分のペースで

Twitterをしていると、同じように副業に取り組む人が目に付く。

なぜだろう、みんな成果を出している。
そして、焦る。

努力が足りない?費やす時間が足りない?方向性が間違っている?
スキルも足りない。ターゲットも定まっていない。
考えだすとキリがない。

無意識に、成功している人たちをライバル視していた。
成果報告に対して素直に「おめでとう」と思えなかった。

自分のペースが乱される。
早く結果を出したい。雇われから脱したいのに。
その兆しが見えない。

文章の力

トップブロガーたちのブログやツイートを勉強して気付いた。

この人たちは「文章力が化け物」

読者を最後まで飽きさせず、感情に訴えて行動させている。
文章の力はすごい。

いろいろ焦って行動に移せなかったけど、まずは文章を鍛えようと思う。

昔から文章を書くことは好きだった。なので文章に関する勉強することは幸い苦ではない。

これから、書籍やブログ等で学んだことをアウトプットする場としてnoteを活用していこうと思います。

同じ境遇だよ!共感した!
そんな方と出会えると最高です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?