見出し画像

2022年、ライフキネティックスタート‼️

皆さん
こんにちは、Life Kinetik ACADEMY JAPANです。

本日、1月7日(金)より2022年アカデミーがスタートしました。
久しぶりにアカデミー生の笑顔が見れて、安心しました。
2022年、新しい年の幕開けと同時にライフキネティック(脳トレと運動を合わせたトレーニング)トレーニングも3クール目です。
1・2クール目でまだ、眠っている脳を目覚めさせ、脳を活性化させ脳内の神経のつながり(シナプス)を増大させ、パフォーマンスUPに励んできましたが、3クール目からは活性化された脳をしっかり維持もしていかなければいけません。

『ちなみにアカデミー生は各自スポーツチームではBチームでしたが、今ではトップチームに上がれAチームで日々トレーニングしているそうです。もちろん各自の努力の成果だと思いますが、少しでもいいからライフキネティックトレーニングが良い影響を出していると嬉しいです(o^^o)』

今年、最初のトレーニングは縄跳びを使ったトレーニングで脳を活性化させていきます。


今日も楽しみながら、特に動作スキル、反応速度の向上を意識しながらトレーニングしました。
そして、今日のトレーニングで感じたのは、後ろ向きに進んだり、正面を向いたまま横に進む事が難しそうにしていました。そりゃそうですよね!!人間はいつも、ほとんど前を向いて前に進みますもんね😊
逆に言えば、これらの動きが前に進むのと同じように脳が働き、スムーズに素早く動ける様になったらどうでしょうか???
パフォーマンスUPにつながりそうですね‼️
まだまだ進化できるぞ‼️‼️‼️
頑張っていこう👍

2022年もよろしくお願い致します(*^ω^*)

『それにしても、トレーニングを開始した当時に比べると、笑顔が増え、失敗してもすぐにチャレンジを繰り返すようになり、集中力もましたと感じています👍』

ライフキネティックにご興味のある方は、お気軽にご連絡下さい。

【Life Kinetik ACADEMY JAPANホームページ】
 https://lifekinetik-academy.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?