見出し画像

【ライフキネティック】パーソナルトレーニング

こんにちは!!
デグコーチです^_^

今日は、某Jリーグ下部組織でサッカーに日々、励んでいる、ひびき君とのライフキネティックパーソナルトレーニングの1場面です。

普段から強度の高い中でトレーニングを行なっているからこそ、『切替』サッカーで言えばトランジション(攻守の切替)は、素早くなりたいですよね。

認知・判断・実行、自分の体を動かしているのは、『脳』です。脳の機能を高めることが必要ですね。
ライフキネティックを行う事により、認知に必要な目のトレーニングを行い目をしっかり機能させ、正しい情報を取り入れられるように!!
また、認知により飛び込んでくるいくつもの情報を瞬時に頭の中で整理し、より良いものを選ばなければいけないですね。
そして、その選んだ選択肢を体で表現できないと意味がないですね。

9月からはパーソナルトレーニングも月契約!!
『ボディーコントロール』『視覚機能』『認知機能』ライフキネティックで向上していこう!!

もちろん楽しくね✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?