見出し画像

ライフキネティックオンライントレーニング🧠

皆さん
こんにちは!!ライフキネティックアカデミーのデグコーチです(*^ω^*)

今回は、北海道登別市で活動している幌別西サッカースポーツ少年団様にオンラインでのライフキネティックトレーニングです。

本来、この時期は雪の影響でグラウンドが使えない為、体育館での活動をしているそうですが、まん延防止等重点措置の影響によりオンラインでの活動に切替えているそうです。そんな中、今回ひとつのご縁をいただき幌別西サッカースポーツ少年団さんとのオンライントレーニングが実現しました!!

ライフキネティックは失敗してOK。楽しくトレーニングができることから、選手には『楽しく』失敗してもどんどん『チャレンジ』しようと伝えてからトレーニングをスタートしました。

今回は、ボディーコントロールトレーニング、認知機能トレーニング、視覚機能トレーニングをメニューに取り入れて、ライフキネティックってどういうトレーニングか体感してもらいながら行いました。
選手からは終始、笑顔と混乱が…時には、楽しくてか混乱からかはわかりませんが、叫び声まで…
頭が混乱して失敗!!
い〜んです‼️ライフキネティックは失敗してい〜んです‼️失敗した時こそ神経細胞間のつながりのシナプスが増え、パフォーマンスUPへと導いてくれるのです。
トレーニング前に失敗してもどんどんチャレンジしようと選手には伝えましたが、幌別西サッカースポーツ少年団の選手は、ほとんどの選手が失敗してもすぐチャレンジしてました!!
本当に素晴らしい👏
途中、通信トラブルはありましたが、あっという間の60分でした!!指導してる私もものすごく楽しく行うことができ時間が過ぎるのが、とても早く感じました。

このように苦しい時期でも出来ること、このような時期だからこそ出来ることがあると思います。ピンチをピンチのままにするのではなく、ピンチをチャンスに変える事が重要かと思います。
また、選手のみんなにとって今日のトレーニングが良い刺激になってくれたらさいわいです。

幌別西サッカースポーツ少年団様、ありがとうございました。
今後のご活躍を期待しております⚽️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?