見出し画像

はじめましてさかいさん②

【デグーとの出会い】


私は最初からデグーを飼おう!と思って飼いはじめたわけではありませんでした


そもそもデグーの存在を知らなかったからです


そんな私がなぜデグーを飼い始めたのか




はじめての出会いはホームセンターのペットコーナー


自己紹介でも申し上げましたが私は小さい頃からずっと犬と過ごしてきました(実家には犬がいます)

なのでパピー犬(一歳未満の子犬)を見るのも大好き!

あんな頃もあったな…と微笑ましく眺めている時間に幸せを感じるので

ホームセンターに行く際、時間があれば足を運ぶのですが

たまたまそのときは小動物コーナーへも行きました


普段はあまりいかないところです


そこにはハムスターやインコ、トカゲ等さまざまな小動物たちがいました


その中で目に止まったのがデグー



回し車の中で必死に走る愛らしい姿に一目惚れしました




そもそもデグーって何?



そう、私はデグーという生き物の存在をこの時まで知らなかったので



衝動買いはせずに

一旦家に持ち帰ることに…(生き物だしね)



つづく




※筆者はデグーの飼育初心者です※

デグー飼いの先輩方ご教授お願い致します

ちなみにnoteも初心者です

拙い文ですが貴重な時間を使い最後まで読んで下さりありがとうございました






いつもありがとうございます(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ 頂いたサポートはさかいさんの美味しいご飯や新しいおもちゃ等になります