見出し画像

KOUのプロレス史研究① ドン菅井

 X(旧Twitter) でドン菅井について調べてまとめた物をポストしましたが、その経緯と研究結果を紹介します。
去年のある日(いつかは忘れました...)に、GSPIRITS vol.67の小泉悦次氏の沖識名氏についてまとめた記事にドン菅井というレスラーの名前があることを発見。その記事には初の日系二世レスラーとの紹介と、マツウラ・マツダとのリングネームを名乗っていたとのこと。
すぐにGoogleで調べてみましたが、全く情報なし。
なので、あんまり期待は無かったですが、知恵袋に助けてもらうことに。すると、なんと知っている方がいました!その方からURLを教えてもらい、やっと一つの情報が手に入りました。
その後は、ドン菅井についての情報があるとしたらアメリカかなと思い、アメリカ版のGoogleへの入り方を調べ、アメリカ版Googleでの調査を開始。1ヶ月ほど調べ、情報がかなり集まったので、紹介します!
参考資料は、当時の新聞やサイトなどです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?