見出し画像

踏ん張り時

こっちに来て今日で1週間が経ちました。
慣れない環境での0からのスタートというのは正直言って本当にしんどいです。

朝起きると毎回ここはアメリカか。となります。

ぶち当たってる壁はやっぱり言語。単語とノリでいける。という人もいるけどそれじゃ自分のちゃんと伝えたいことは伝わっていない。部活なんか尚更しっかりと伝えないと動いてくれない。本当に厳しい世界に入ったと毎日思っています。

でもみんな質問するとわかりやすく丁寧に説明してくれるし、たまに日本語訳まで使ってくれます。でもまたこれが悔しい。俺がもっと話せれば…と毎回自分が情けなくなります。

正直1週間経ってもこの環境には慣れません。英語しかない世界、毎食の自炊。少し寂しさもあります。でも今は踏ん張り時です。勉強して、いっぱいコミュニケーションを取って、1日でも早く英語に慣れて、喋れはようにならないと日本で応援してくれている家族、友達、沢山の方には胸を張って会うことができません。

弱音ばっか吐いてちゃ何も始まらない。毎回折れそうな時、家族や友達のことを思い浮かべます。俺は何の為にここに来て、誰のおかげでここに来れたのかと。それを考えるとクヨクヨしてる暇など一切ありません。常に強気。

俺はBIGになりたい。これだけを追求してやる。環境は良すぎるほど整っている。あとは俺がやるだけ。やるしかない。まいにち自問自答をし、この闇期を抜けてしっかりと話せるようになるまで頑張ります。

今はまじで自分との勝負。ここで負ければこれからも一生楽な方に進んでしまうと思う。今は絶対自分に負けてはいけない時。頑張ります。俺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?