見出し画像

人生第二章まであと2ヶ月。

残り2ヶ月。

あっという間に来るのだろう。

たまに考える。アメリカで俺は俺を貫き通す通せるのだろうか。アメリカで俺は俺らしく生きれるのだろうか。

超絶ポジティブで自己肯定感MAXの俺でもたまに不安が押し寄せてくる時もある。

でも結局は英語がペラペラになってる自分を想像したり、海外に刺激を受けまくりながらサッカーをしてたりとか、結局は7:3の割合で楽しみが勝つ。

で、今日俺が書くのは新しい場所での俺が大切だと思うこと。

それは、

1〜10よりも0〜1を大切にする。

これ。俺は結局これが1番大切だと思う。

みんなは新しい場所で挑戦をしようとしたりするとき、その場所に早く慣れようとしたりして0〜1を疎かにしてしまう。

でも俺は1〜10創ってく中でも0〜1を創り上げる時間は1番大切で1番これからに響く時間だと思う。

俺が思うのは結局0〜1を丁寧に創れない奴は2〜10も内容の薄いスカスカの土台になると思う。

だからこそ0〜1を創り上げるのは難しく重要なんだと思う。しっかりした土台が創れればこれから色んなことに挑戦していく中でどんなことがあっても崩れないと思う。

だから俺はアメリカで1〜10よりも0〜1にこだわりたい。でも時間は限られてる。多いわけでもない。けど少なくもない。0〜1をこだわりしっかりとした土台をスピーディーに創り上げ、何事にも挑戦していきたい。

だからこの準備期間が大切。

やるべきことはやる。やれることは全てやっていく。いい土台を創るためにはそれなりの準備が必要。

俺の人生こっから本番。最高の環境に挑戦さしてくれる親にも周りの人にも感謝をし、でかい男になることがマスト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?