見出し画像

勝手にbosyuラジオ、はじまります

bosyuユーザーがラジオをやります。(わかる)
ユーザー同士でbosyuについてやいのやいの話します。(わかる)
それをbosyuのstand.fmでやります。(どういうこと?)

ことの発端は本家bosyuラジオ

bosyu代表の石倉さんがユーザーさんとお話するbosyuラジオ。勝手に~の話が出たのは1時間13分あたりから。

二度目の出演するユーザーさんはいないかな?という流れから、「こうなったらユーザーさん同士で勝手に配信してもいいんじゃない?て思ってるんですよ。アカウント使って発信してるんだけど、bosyuの人出てこないみたいな(笑)」

ラジオを受けてノッてみたら、当オンエアに出ていた方々もノリノリで。その後はbosyu cafe内でbosyuさん(中の人)を交えてトントンと話が進みました。トントンすぎる。

一応最初に集まったメンバーが基本のパーソナリティ?として第一期は進めていくつもりです。それぞれがゲストを招いたり、企画を立てたりします。

実際何をやるのよ

bosyuでの体験などを話したり聞いたりするよ!自分のbosyuの話をしたり、誰かのbosyuの話を聞いたりするつもりだよ!

ユーザー同士の話ばかりするのではなくて、bosyuを軸にいろんな話を発信することを考えています。

なんでやりたいと思ったのよ

○他の人のbosyu体験を聞いてみたいし話したい。

一番の原動力はこれ。ただ楽しく聞いてみたい。
いろんなbosyu自体は見えるけど、そこでどんなことが起きてるのかを聞いてみたい。

「bosyuでこんな体験ができたぞ!」「こんな良いことあったぞ!」みたいなこと、気になりませんか。

あるいは、話したい。私だったらメガネ選んでもらったり、健康診断の見方を教えてもらったり、noteのヘッダーを作ってもらったり。推しのbosyuを紹介したい。

○それを聞いてる人がbosyuをだすハードルを下げ、「ちょっと出してみよ」につなげたい

bosyuって実はハードル高いと思われてんじゃないか…?
「すごい人」とか、「特別な何か」がないと出せないんじゃないか…とか。そんなこと思わず、気軽に出しちくりー!!って思ってる。

いろんなbosyuの話を発信することで、「それなら私にもできるかも」「こういったbosyuもあるんだなぁ」となったりしないかなぁーーーって。

自分にとっての当たり前は、他の人にとってはすごいことかもしれない。
他の人のbosyu体験を聞くことで、新しいbosyuを出したり、応募したりのアクションに繋がるといいなぁ、という思い。

○bosyuが盛り上がったらいろいろおもしろい

bosyuユーザーとしての思いというか、なんでしょうね。愛用してるユーザーとしては、動きが活発になればなるほど、おもしろムーブがいろいろ起きそう。
いろんなbosyuが気軽にポンポコ出てったらおもしろそう。おもしろそうとしか言いようがない。ラジオきっかけで新たな繋がりができたり、企画が始まったりしたらいいですよね。

あとは、bosyu cafe内でもいろんなことが起きているので、それらを紹介したいかな。興味がある方にはぜひ覗いてほしいなとも思います。bosyu cafeもチャンネルが異常に多いので、自分が入ってないチャンネルの動き全然知らないんだよな…そのあたりの発見もありそう。

まずは初回、そして…

初回は8月17日(月)20時から。運営メンバーが集まって、キックオフ的にわいわいやります。

今後は運営メンバーそれぞれがゲスト招いたり自分で企画立てたりして、それこそ勝手に放送していきます。

他のユーザーがどんなbosyu体験してるんだろう?と気になる方は、ぜひ聞いてみてくださいね!

「私もでたーい!」とか「このユーザーさんの話が聞きたいー!」とかありましたら、ご連絡くださいませ!
でごのTwitterアカウント→@dego98


頂いたサポートはありがたく自分の心の栄養のためにつかいます!