見出し画像

3連休旅行備忘録②

起床

いつもは1時間前に並ぶために早めに起きるけどアトラクション目当てではなかったので6:45までぐっすり。隣で友達は普通にしっかり起きて準備してアニメ見ててえらいな~~と思いました(こなみ
クッソゆっくり準備してもう一度部屋を堪能して荷物をまとめてチェックアウト!!ちょっと天気が曇ってて不安~~!!となりながらなんかすごい疲れてる体のままリゾラに乗ってシーへ。
開園ちょっと前に列待機。この日は8:15開園じゃなかったっぽくて結構待ちました。結局インしたのは9時半。二人してでけぇクッションを持っていたので周りの視線が痛い。

マンマビスコッティズベーカリー

まずは私が食べたかったドーナツを求めてマンマビスコッティズベーカリーへ。イチゴの時のドーナツが美味しかったのでピーチも食べたくて食べたくて…
ピーチドーナツほんっと美味しかった!!結構ピーチがごろっと入っててけどチーズが入ってるので甘すぎず食べやすい。味は食べやすいけど具はこぼれていくので食べにくいです。こぼれるな、どこいく。
お店出る前はぱらぱらふっててお店出たら日が差してて「そこまで晴れなくていい」ってなりました。曇りでいいんだよ曇りで。

トレミキ1回目

食べ終わったらちょうどバンドが出てきたので1曲だけ観賞。その後でかいクッションを持ってジャングルの奥地(ロストリバーデルタ)へ…。
メインイベント、トレミキグリです。フードクッションはこのために持って来たんだ。(トレミキいじめ)

これはオタクにしか伝わらないとてもディズニーとは思えない写真です。なんの写真だよ。

並んでる間もジャングル特有の湿気と蒸し暑さで死ぬかと思いました。ジャングルだからWi-Fiもおっそいし。並んでいる間に隙間から見えるトレミキがかわいい。列の向こう側に見えるトレミニ様はかわいいし美しい。
二人でかわいいかわいい騒いでたら順番回って来たのでクッション装備。トレミキまずまっさきにクッションに気付いてお腹すいた…ってお腹おさえてかわい~!!!となったら勝手にとられて勝手に食べられた()ので遺憾の意です。何勝手に食べてんねん。友達に動画を回してもらいながら写真撮影。なんか設定いじったのかわかんないけど私の携帯がすげぇ本領発揮で神画質をたたき出しててめっちゃ笑いました。お前そんなにきれいに撮れたんだな…

ハーバーグリーティング「タイムトゥシャイン」1回目

トレミキ終わった後は午前のハーバーグリタイムトゥシャインへ。ポジ説明をしつつグーフィーポジでカメラを設定しながら待機。この時点でちょっと曇ってきて怪しかった。
~グリ開始~
開始1秒で雨が降り始めてめちゃくちゃ笑いました。た、タイミング~!!!
グーフィーポジ、相変わらず二人がたくさん仲良くしててこのポジションマジで最高だな…と踊りながらしみじみと再確認するなどしました。ほんとTTSの振付大好き。
ミニーポジ、グポジから写真を撮りつついっぱい踊った。背中しか見えないけどみんな可愛い。毎回グポジにいるせいで振付がよく分からない。
ミニポジ終わってあとはドナポジ!となったところで、フロートが動き出すよりも先にだんだん小さくなる曲…
私「あれ」
友「あっ、あれ」
この時点でお察し二人してめちゃくちゃ笑ってたら
「東京ディズニーシーよりお知らせです」

>>雨天中断<<
>>>ドナルドだけ何もなし<<<

後で録音音声聞いたら二人ともめちゃくちゃ笑ってて「ドナルドすまんな」って思った。だって面白いんだもん…
普段ならプロメテウス火山爆発後からかかる音源がお知らせの後に流れ始めて強制終了で面白かったです。とはいえここからの音源もかなり尺長いので雨の中よくそんなにやってくれたなという気持ち。

ザンビーニブラザーズリストランテ

だんだん本降りになってきたのとお腹が空いたのとトッモのスーベニアゲットのためにすぐ後ろにあったザンビーニブラザーズリストランテへ。バニラムーススーベニア付きを託し席確保。外見たらまさかの視界真っ白豪雨でめちゃくちゃ笑ってました、一人で。でけぇクッション二つも持って。だいぶやばい奴になってた。
トッモがセットメニューの量に苦戦するのを楽しく見ながらバニラムース食!
中に柑橘系ソース、レモンかな?が入っててさっぱりしてました。見た目が完全に食べ物の色じゃないけど。おいしいのでよし。スーベニアのために食べたけど普通に好きな味だった。いやほんとスーベニアくんさぁ…グランドフィナーレのプレートだったんですけど…グッズが死滅しているばっかりに…グランドフィナーレグッズくんほんともうちょっとどうにかならなかったんですか?フィナーレの自覚ある???
トッモが食べきれなかった冷麺パスタをもらってついでに自分のお昼も済ませて、雨がやんだタイミングで外へ。ほんとにショーの間にもろ被りだったな…ドナルド…涙拭きなよ…

タートルトーク(+α)

食べた後はオフィシャルホテル宿泊特典のアトラクション利用券を使うためにタートルトークへ!道中でマクダックおじさんのお店に行きました。オルメルちゃんのグッズ買おうかなって…ぬいばをね…あとワンダフルヴォヤッジの…それだけのつもりだったんです…本当なんです…

ぬいぐるみ(+ワンヴォグッズ+オルぬいば2種)買いました。ばかたれ。

実を言うと3月とかから本当にずっと迷ってて「でもぬいぐるみもういっぱいあるしな…」って見送ってきたのにクッションを持ってたせいで感覚がバグったのかなぜか買いました。ここから荷物が地獄。トッモもタイムトゥシャインミッキーぬいぐるみ買ってたので二人がそれぞれクッションとぬいぐるみを抱いてる。大変~~~~~~ほんとに大変だった。絵面が愉快なことになった。

タートルトーク今まで手上げてなかったけどせっかくオルメルちゃん持ってるしな…と思って手を上げたら当ててもらえました~!

私「この子(オルメルぬい)をお迎えしたんですけど、亀と仲良くするにはどうしたらいいですか?」
クラッシュ「いっしょに住むってこと?」
私「そうです」
クラッシュ「亀といっしょに住むのかぁ~、どうだろうな(半笑い」

亀と住むのはおすすめじゃないそうです。現場からは以上です。
海藻とクラゲを食べるからあげるといい、あとはいっぱいコミュニケーションを取るといいって教えてくれたよ!クラッシュ答えにくい質問してほんとごめんな…
あとこれは待ってる間に見つけたイケ亀です。心臓を撃ち抜かれるなどしました。

エレクトリックレールウェイ+アラビアンコースト

タートルトークの後はエレクトリックレールウェイ乗車。これも乗るのほんと久々。途中止まって永遠にアクアトピアを見せられたのじわじわ来た。オルくん、良い景色だね…

レールウェイの後は俺たちのシンドバッド。僕この曲大好きですシーで一番好き。この曲とバナナの匂いのために乗ってるとこある。
そのままアラビアンコーストに入ってキャラバンカルーセルへ。トッモはジーニーに乗りました。2階は行くのめんどくさすぎて1階。二人とも荷物が多すぎて乗るまでが一番大変だった。下りるのも大変だった。カルーセルでこんな乗り降り大変なことある???

乗り終わった後は私の我儘でカスバフードコートにタンドーリチキンを食べに行きました。マジでディズニーのチキンフードの中で一番好き。ヤク。

その後は通り道にあった20周年限定フォンダンショコラ風チュロス!!これ食べるの3回目だったんですが3回目にしてようやくちょっと美味しいと思えるようになりました。食べ納め。(やはり周りのオレンジシュガーがいらないのでは?)

トレミニ

食べながら再びジャングルの奥地へ~。今度はトレミニグリスタンバイ。トレミニちゃんは去年の11月以来かな…?
ミッキーにはフードクッション見せびらかして「お昼食べた?(煽り」ってしたけどミニー様には「献上品です」って持っていきました。美味しく食べてね。
写真確認中に私がミッキーのイヤリングしてるの気付いてくれて最高に嬉しかったです。さすがおしゃれさん…一生ついていきます…

ハーバーグリーティング「タイムトゥシャイン」2回目

トレミニグリの後はハーバーグリタイムトゥシャインへ。さすがにカンカン照りなのでもう中止にはならんだろう、と思いながら同じグポジで待機!荷物くん…
本日2回目TTS、無事最後まで決行されました。私にとっては最後のTTSハーバーグリです。見納め。結局7回くらい観賞しました。なんだかんだいろいろ言いつつもものすごく大好きなハーバーグリでした…見終わった後アナウンス聞きながらほんとにちょっとだけ泣きました。見納めいやなんですけど。

スチーマーライン+トレミキ2回目

見終わった後は再びジャングルに向かう(3回目)ためにトランジットスチーマーラインに乗船。私これ大好き。ニモとパコの割り込みアナウンスいつになったら聞けるんです???

2回目トレミキちゃん。相変わらずクッションを見てお腹をすかせながら勝手に食べられました。撮った後イヤリング指してお話。
私「ここにもミッキーいるんだよ」
ミ「ほんとだ!」
私「ミニーちゃんは気付いてくれたんだけど気付かなかった?」
ミ「えっちがうよライトが反射して見えなかっただけだよ!!!」
ほんと最低なゲストだなって思いました。トレミキいじめ楽しかった。
並んでる間にラインカット。もう一周したかったが仕方ない。最後撮った後退場列歩いてたら目の前を休憩行くミニーちゃんが通り過ぎ後ろを振り向けば休憩行くミッキーが歩いてきてて変な声出ました。というかここがグリより一番距離近かったの今思い出すと笑えるな…早くミッキーにハグしてもらえる世界線に行きたい。

リフレスコス+ジャンボリミッキー

グリの後は夕飯休憩。リフレスコスに行ってスモーキーレッグとかドリンクとか。並んでたら火山が噴火してめちゃくちゃ熱かったです。お前熱強すぎん?
20周年のスパークリングドリンク終わってるってなんで教えてくれんかったん…

食べた後はちょっとお店を見つつ夜のジャンボリミッキーへ。抽選?そんなものは当たっていません。
割とセンターの前の方で場所を取って私はお腹がすいたのでドッグダイナーにフライドチキン買いに行ったらジャンボリの時間間違えてて間に合わないところだったので何も買わずに戻りました。泣いちゃった。

シーの昼間のジャンボリはもう見てたけど夜は初!どんな感じかな~と見てたけどなかなか光量が足りなくて写真くそむずでした。ちなみにこの日は湿度がやばかったのでステージコンディション不良により途中中断。レクチャーが終わったタイミングで終了しました。草。お兄さんとチデがダンス自慢するだけで終わるジャンボリ。
ちなみにすぐ前の列に7人くらいのめちゃくちゃ踊る気満々の集団がいたんですが、踊るのはいいとして狭い場所で踊るのはやめてほしいな…とも思いました。私に当たるのは構わないけどカメラに当たったらどうしてくれようかと思った。踊りたい人用、写真撮りたい人用でフリー観覧スペース分けたほうがいいんでは。

閉園

閉園時間!!名残惜しいながらも最後にアクアスフィアを撮りながらシーとばいばいしました。
これで私のシー20周年は本当に終わりです。グランドフィナーレグッズ一切かえなかったけど。フィギュアくらいしか買ってないけど。うぅううう、フィナーレグッズ欲しかったよ…まぁそれはそれとして、ウィズユーも一回は見れたしハバグリもたくさん見れたしフードも食べれたしクリスタルスフィアも買えたし、いろいろ言いながらも大変楽しい祝祭でした!!こんなに通年通して祝祭を楽しんだのは初めてなので思い入れ強くなりそう。ところでソンミラくんはいつになったら復活するんですか。

京葉線たちに揺られトッモのおうちへ。ジャングルとハーバー行ったり来たりしすぎて二人とも死にながら帰宅しました。
今回のディズニー旅行はこれにて終了!!!
明日は仮面ライダーブレイドトークショー行くぞ~~~!!!(ジャンルの温度差~~~~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?