見出し画像

自分のトリセツ

44年生きてきて、ここら辺守ると心地よく
暮らせるな~的な書き留め。

・メイク落としにはオイル系使わない。
→すぐ荒れるから。何十年もジェル派。
・ソシャゲは1個くらいが丁度いい。
→リアルの生活も大切にして生きたいから。
・お金は現金で管理する。
→お札を手にすると減るのがショボショボ
して、貯めやすいから。カードは実感なくて
何十万あっても秒で消える。例え石油王と
結婚したとしても、私にカードはダメ。
・シャンプーはミノン。
→サラサラになる。
・朝は納豆かバナナ、ヨーグルト。
→必ずなんか食べないと無理。
・家の掃除はこまめにする。
→心の精神衛生を保てる。
・子どもと毎月1回はどっか行く。
→今しか遊んでくれんのだぞ。勿体ない。
・親との距離は適度に取る。
→何度も手の平クル〜ッな仕打ちも
受けてきたし私も沢山迷惑かけたから。
心の境界線は親不孝にはならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?