見出し画像

工藤静香さんの好きな曲たち。

前回の投稿に引き続き、今回は、工藤静香さんの好きな曲を15曲、紹介させてください❗️

80年代アイドルが好きな自分が松田聖子さんの次に好きになったのが工藤静香さんでした。

順番を付けるのは良くないかもですが、工藤静香さんの好きな曲を15曲、今の気持ちで、、、行きます😊

1.禁断のテレパシー
2.夜明けに見送られて
3.パッセージ
4.FU-JI-TSU
5.夏がくれたミラクル
6.セレナーデ
7.断崖
8.X'masがいっぱい
9.哀しみのエトランゼ
10.恋一夜
11.宝石箱
12.MUGO・ん…色っぽい
13.潮風の迷い子
14,黄砂に吹かれて
15.Please

禁断のテレパシー、夜明けに見送られて、パッセージの3曲はホンマ好きです。

[禁断のテレパシー]でのデビューは衝撃的でした。
こう来るか❗️ってビックリして。

[夜明けに見送られて]は、曲はもちろんなんですが、ベースの動きがホンマ好きで。
1番サビ→2番サビ→大サビと、どんどんベースの動きが激しくなって、音量が上がっていく感じが最高です。

[パッセージ]は初めて聴いた時からずっと最高や思ってます。

以上、工藤静香さんの15曲でした。

次回は、、、中森明菜さん、行きます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?