見出し画像

松田聖子さんの好きな曲たち。

自分は80年代アイドルが好きです。

1番最初に好きになったのは松田聖子さん。
いとこの女の子が松田聖子さんのことが好きで、当時の音楽祭の新人賞レースを見ながら一緒に応援していたら、、、ファンになってました。

松田聖子さんの休養時に、工藤静香さんのファンにもなって。

中森明菜さんに関しては、松田聖子さんの休養時までは、ライバル的な位置で見てしまってたんで、常にチェックしてましたが、本格的にその魅力に気付いたのは、松田聖子さんの休養時です。

順番を付けるのは良くないかもですが、松田聖子さん・工藤静香さん・中森明菜さんの好きな曲を15曲ずつ、今の気持ちで選ばせてもらうブログ、3連続投稿、行きます😊

まずは聖子さん行きますね🎵

1.秘密の花園
2.赤いスイートピー
3.真冬の恋人たち
4.ひまわりの丘
5.レンガの小径
6.True Love〜そっとくちづけて
7.Pearl-White Eve
8.櫻の園
9.ボン・ボヤージュ
10.愛されたいの
11.そよ風のフェイント
12.セイシェルの夕陽
13.マイアミ午前5時
14.眠れない夜
15.星空のドライブ

[秘密の花園]ですね、自分はずっと。

[櫻の園]は大村雅朗さんそのものですよね。 
歌詞も曲調も。
めちゃくちゃ好きな曲です。

[そよ風のフェイント]とか[眠れない夜]は、最近、YouTubeを見漁っていて、大好きになった曲です。

[ボン・ボヤージュ]は夜ヒットでの歌唱が忘れられない。
YouTubeにのっかってます。

次回は工藤静香さんの15曲、行きますね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?