見出し画像

中森明菜さんの好きな曲たち。

80年代アイドルが好きな自分。

特によく聴くのが、松田聖子さん・工藤静香さん・中森明菜さん。

中森明菜さんに関しては、松田聖子さんの休養時までは、ライバル的な位置で見てしまってたんで、常にチェックしてましたが、本格的にその魅力に気付いたのは、松田聖子さんの休養時です。

順番を付けるのは良くないかもですが、前々回の松田聖子さん、前回の工藤静香さんに続いて、中森明菜さんの好きな曲を15曲、今の気持ちで選んで、ご紹介させてください❗️

なわけで、15曲、こちらです。

1.セカンド・ラブ
2.目をとじて小旅行
3.キャンセル
4.あなたのポートレイト
5.サザン・ウインド
6.スローモーション
7.十戒
8.LIAR
9.さよならじゃ終わらない
10.哀愁魔術
11.Sweet Rain
12.BLONDE
13.Teen-age blue
14.乱火
15.アレグロ・ヴィバーチェ

[目をとじて小旅行]、好きなんですよねー。
爽やかな曲調にせつない歌詞、絶妙なバランス。

なわけで、3回に渡ってお届けした15曲シリーズ、読んでいただき、ありがとうございました❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?