見出し画像

ずとまよライブに行ってきた in Kアリーナ横浜

バスと電車を乗り継いではるばる横浜へ。
「中華喫茶 愛のペガサス」という印象的すぎる題名の、ずとまよライブに参戦するためにやってきたーーー!

そもそも横浜駅についてのが昼過ぎで、そこからラーメン屋で腹ごしらえなんかしてたもんだから、会場に着いたのは16時ごろで、その人の多さに圧倒された。

何処を見渡しても、ずとまよのグッズを身に付けている人ばかり。
おしゃれに着こなす人たちを見て、グッズが欲しくなった私は、とりあえずガチャガチャ販売の列に並んだ。
ずとまよのグッズっておしゃれなものが多いんよね。私は結構ライブ行っているほうではあるのに、なかなかグッズに手を出せてなくて、今も持ってるのはしゃもじ(purple)のみ。そろそろほしい。
ときどき拍手が沸き起こるガチャガチャブースを見、「大当たりが出たのかなー」と思いつつ足を進める私。
しかし、あと少しというところで、
「本日分売り切れましたー!」
というスタッフさんの声が響いた。

ま、そうよね。
何となく想像はついてたので、悲しかったがそこまで落胆しなかった私は、そのままTシャツ目当てでグッズ販売へ向かった。
しかし、そこでもお目当てのTシャツは売り切れ。
しかたない。次のツアーで買うことにしよう。(こうやって毎回思っているからグッズ全然持ってないんですね。)

とりあえず、プレミアム会員特典のシールをもらいに行き、早めに会場入り。

毎回楽しみなキラキラシール!スマホに挟むの~

チケット取ったのが遅すぎたので、アッパースタンドだったけど、七階はバーとか景色見える窓とかあって、ちょっと優雅に過ごすことができた。
ぜいたくな気分。上から見下ろすステージも迫力満点◎

さて、ライブスタート!
ここで、個人的ハイライトをまとめます。

1,ランチタイムのメニューが鬼畜すぎる
「愛のペガサス」でおなじみ、三つのメニューから一つを、会場のお客さんに選ばせる演出。
三つのメニュー自体の名前は、ものすごく長くて一瞬なんて言ってるのか分からないのだが、よくよく聞くと、ずとまよの曲の題名や歌詞とリンクしており、選ばれたメニューの曲を、アレンジバージョンで聴けるというもの。
それで、今回のメニューの曲が、
A:MILABO
B:お勉強しといてよ
C:ハゼ馳せる果てるまで
でした。ずとまよ好きな人なら分かると思うんだけど、3曲とも人気曲すぎるのね!!!?!!!??
こんなの選べないよ!!!?!
結局、私はCにしようと決めて、「Cの人!」と呼ばれたときに全力でしゃもじをたたく。
BとCの決選投票の末、Cが選ばれ大満足!(正直Bだと思ってました)
アレンジも、師匠と弟子の物語をモチーフに(?)、悪徳商法に打ち勝っていく中華喫茶の物語が見事に表現されていて、楽しく見ることができた!!


2,前回とセトリが結構変わってて、聴きたい曲いっぱい聴くことができた!

新曲も2曲、公式ネタバレがあり、Hamとか水になるとかマイノリティとか、とにかく聴きたかった曲がたくさん聴けて、大満足すぎ!
マイノリティでは、ラスト大爆発があって、音にも驚いたけどその演出最高でした!!!!!!!


3,その世界観と演出がとにかく圧倒的!

acaねちゃん、なんと、ペガサスって言うこともあって、原付で空中を飛ぶ演出が。(「飛びまーす」ってちゃんと言ってた)
びっくりしたし、可愛すぎるし、大好きでした
あとは、唐突に
「チャーハン作るのすけ」
には笑ったし、実際にステージで作り始めたのどよめき起こってた。
(チャーハンつくり出したあの人は一体誰なの笑)
し、油いっぱいいれて、
「油油油…」
っていう指示のあと、そのまま機械油はじまったのは、予想してなくて悲鳴あげちゃった。ここでくるのかよ??!って。
裏切ってくる演出大好きですもっと裏切ってください。
さすがに原付で空飛んだりステージ上でチャーハン作ったりすることなんか予想つかんでしょ。

4,カリオペさん登場!!!
綺羅キラーは、カリオペさんとのコラボ曲なので、ラップ部分をカリオペさんが歌ってるんやけど、まさかの登場で驚きだった!!
テクノプアとかでコラボはしてたけど、今回はacaねちゃんがラップ部分も歌ってたから(そのアレンジも好きやったけど)、あーおらんのかなってちょっと思ってたところで、
「モリさんも愛に来たよー」
からの登場だった!モリさんって誰!!と思ったところで登場で、ほんとに最高に驚いたし悲鳴上がったし最高。

5,不滅の神曲大合唱!
みんな大好き秒針を噛む。私は高校生の時、この曲を聴いて衝撃を受けて、そこから好きになった、とにかく思い出深いし大好きな曲。
ファンって、私も含めマニアック曲好きな部分があると思うんやけど、この曲の盛り上がりは新規の人も古参も一緒で、ほんとにみんなに愛されてる曲やなって改めて感じた!
そんで、今回はしゃもじ拍子に加えて歌わせてくれて、会場全体で大合唱になったのが最高でした!!!!!!


他にも書きたいことはいっぱいあるがきりがないので今回はこれだけ!
次のツアーも絶対に行きます。
また感想書かせてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?