見出し画像

心のままに生きるということ

自分が何をしたいのか
どんなことが心地よいのか
できるだけ 心のままに生きるということ

自分自身のことだから
自分の心掛け次第だから
きっと簡単にできるはずなのに

何だかとっても難しい

誰にどう思われるか
良い悪い こうあるべき

いつの間にか 線引きされた
自分以外のモノサシで考えてしまう

普段の生活の全てを
心のままに生きるのは簡単ではないから

noteでは noteの中の自分こそは

自分らしく ありのままに
自分が好きなときに 好きなように
自分のことばで伝えていこう

そう思って始めたはずなのに

今日は投稿したから明日投稿した方がいいかな
フォローした方がいいかな
とりあえず1ヵ月は頑張ってみようかな

いつのまにか 一瞬で引き戻される

損得で考えちゃうクセ
誰がどう思うかを考えてしまうクセ
すぐに目標を設定しちゃうクセ

これまで生きてきて
自然と身についてしまったクセから抜け出すのは
案外とても難しい


そんな自分も自分だからと
受け入れながらも

自分の心の声に耳を傾ける時間を大切に

できるだけ 心のままに生きていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?