見出し画像

noteを始めて1週間

お疲れ様です。しょう先生です。

昨日でnote初投稿から1週間が経ちました。

ということで今回は、noteを1週間やってみた感想今後の方針について書いていこうと思います。


noteを1週間やってみた感想

1.書くことの楽しさに気づく

noteを始めて、書くことの楽しさに気づきました。

普段のコミュニケーションでは、思っていてもなかなか言えない(言わない)本音もnoteには思いっきり書けるのが一番の楽しさです。

記事を書いている時、構成や表現に悩みながらも、思考が整理されていく感じも心地よいです。

2.反応があることの喜び

僕のnoteの1 週間のアクセス状況がこちら↓

始めてしばらくは誰にも見られない時期が続くものかと思っていたので、これだけのビューやスキ、さらにはフォローまであり、驚きました。

数字に一喜一憂してはいけないことは分かっていますが、やっぱり反応があることは記事を書く上での大きなモチベーションになります。

見てくださった方、スキやフォローをしてくださった方、本当にありがとうございます。

今後の方針

1.記事の内容について

これまで、教師の仕事が楽になる考え方やアクションプランについて書いた「教師向け」の記事と不特定多数に向けて、ノンジャンルで書いた「大衆向け(?)」の記事を半々の割合で書いてきました。

「教師向け」の方は、いずれ体系化して、出版したいという夢があるので、真面目に丁寧に書いていこうと思っています。

「大衆向け(?)」の方は、とにかく自由に楽しく書いていくつもりです。

2.投稿頻度について

1週間で5記事と思った以上のハイペースで投稿してきましたが、時間が比較的ある春休みだからこそできたペースでした。

新年度に入ると、忙しくなるので、さすがに今のペースは厳しいかなと思っています。

とりあえず、2日に1記事、週に最低3記事のペースでの投稿を目標にがんばっていこうと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

よろしければ、スキ&フォローお願いします。

ではまた!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?