2020/08/19

起きた。今朝は冷凍餃子。久しぶりにつくった。腕は衰えていなかった。どちらかといえば、冷凍餃子の品質が安定している味の素がえらいといえる。冷凍餃子に関しては、味の素のものが最も、安定して作れる。初心者にオススメだ。

冷凍餃子界の上を目指すなら……個人的には餃子王将製のものを薦めたい。肉の味がいい。酢醤油ベースのタレがついてくるのもGOOD。だが、調理する際に、注意していないと焦げやすい。ゆえに餃子王将の冷凍餃子は中級者向けである。味の素のもとの比べると少々手に入りにくい。両方見かけたら、僕は餃子王将の方を買う。値段はほぼ同じである。

今日は実家近くまで諸用があったのだが、今週末にまたフグハウスで出席必須の仕事がいくつか発生していたため、日帰りしてきた。小旅行である。ぜいたくにも特急で往復した。

いろいろ仕事の予定を抱えていて、やりきれるか不安で、混乱しているかもしれない。という話を人間に相談した。特に遅れている原稿に焦りを感じていると言ったところ、それは(読者としては楽しみにしているが)延期されても事態は悪化しない。そうかもしれない。もちろん、日付を切って出すぞと言ったことへの信頼は落ちるが、実際3日も遅れているのだから、もう損切りの潮時だろう。

それと、あれこれ僕が書いて積極的に報告しに行くことが、いまは自分の感情を揺らしているかもしれない。という指摘もあり、これについても考えた。そこで、しばらくの間、デフノートは、Twitterからリンクを貼らないし、タグも使わない。という運用をしようと思う。すなわち、読者の流入パターンを自分から制限していることになる。

少し軽い乗り物(vehicle)に乗り換える、という感じである。

中編小説連載は、8月31日からに仕切り直しかと思っている。これからの仕事のつまり具合との相談の結果だ。

- トレーニング Aコース(EASY)
- 睡眠時間 23-7 (8h)

ゆるい筋トレはじめました。Aコース(上半身強化)とBコース(下半身強化)を交互に1日10分ずつです。とりあえず明日も続けばバランスはいいですね。

(2020/08/20 へ続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?