見出し画像

ディアブロDeFi登場?!RUNE.FARMを君は知っているか?!

みなさん元気にDeFiってますかーーーーーーー!!!!
TreeDeFiの開始時に爆益を出したものの、撤退したことを悔やんでいるDeFiitterジョン(改名)です!

今日は一昨日立ち上がったばかりの、著作権ガン無視ディアブロDeFiこと、今だに1万APRを出し続けてるRUNE.FARMをご紹介したいと思います( *´艸`)

RUNE.FARMってなんぞ?

現時点で私も理解しきれてないのでサイトURL:https://rune.farm/ のDOCSより一緒に勉強していきましょう♪

ルーンファームへようこそ
Rune Farmは、Binance SmartChainの主要なNFTプラットフォームになることを目指しています。ルーンは、ルーンワードと呼ばれる他のNFTに組み合わせることができるNFTを取得する方法として、イールドファームを立ち上げます。プラットフォーム上のキャラクターとギルドは、属性に応じて特定のファームボーナスまたはNFT報酬を獲得します。私たちは、事前販売、投資家、事前採掘のない公正な立ち上げプロジェクトです。
経験豊富な匿名開発者による継続的な更新とオープンソース。
監視されたチャットと頻繁な投票により、コミュニティのフィードバックは大歓迎です。それぞれが異なる配布メカニズムを備えた、異なるNFTルーンによる年間を通じての複数の機会。
詳細なロードマップとゲームプラン。ユニークなアイテムの作成、次世代のマーケットプレイス、NFT製品、ゲームが登場します。
タイムロックや削除された移行コードなど、統合された最新のセキュリティ推奨事項。ある戦略的時点で、供給を制限し、完全にデフレになるためのミントロックメカニズム。
買い戻し、火傷、プロモーション、およびRUNE保有者の価値を高めるその他の方法に使用されるボールト料金。
少額の開発費とダンピングがないので、私のインセンティブが調整されていることがわかります。
===>よくある質問については、よくある質問を確認してください。
私は経験豊富なソフトウェア開発者であり、BSC DeFiイールドファームの動きに貢献し、実際のユースケースとプラスの影響でそれを次のレベルに引き上げたいと考えています。
私は永続的なデフレトークンモデルであるルーン($ RUNE)を作成しています。これにより、十分な燃焼メカニズムを備えた持続可能な価格モデルが可能になります。
私はスワップ&エクスチェンジに取って代わることを目指していますが、エコシステムに価値を付加し、人々が高いAPRで農場を生み出すための適切で持続可能な環境を作り出すことを目指しています。
その上、私はDeFiを実際の行動とリンクさせるために、トケノミックにポジティブな社会的影響を実装しています。プール料金の一部は、南アフリカで10代の若者がプログラミングを学ぶのを支援しているCode For ChangeNGOのCodeJIKAに寄付されます。  ※google翻訳より

序章長いよwwww

内容はざっくりいうと、いつものDeFiかつ、南アフリカの10代の支援するよって感じですね。おもしろそうなのは、「NFTとアイテムの使用」とあります。そう、ディアブロなんでキャラクター作成とギルドに参加をできます。ディアブロファンとしてはワクワクが止まらない!!!( *´艸`)

手数料の使われ方は?

4%の取引手数料は、ルーンを購入し、循環供給の一部を燃やすために使用されます。
4%の95%は、コミュニティが決定するように、購入と書き込み、コンテスト、監査、およびその他の戦略に使用します。
4%のうち2.5%は、南アフリカで最高のNGOに寄付されます。
4%の2.5%は、ルーンエコシステムのさらなる開発を継続するために使用されます。    ※google翻訳

書いてある通り!この手のDeFiで寄付の話でますが、本当にやってるとこは少ないですが、南アフリカの~と指定してると少し信頼感が出る(ほんとかよ)バーンのシステムが明記されてないのでインフレ対策が不安。

トークンが二つあるけどどういうこと?

そうです。RUNEFARMには”RUNE”と”EL”というトークンが2021年4月5日現在用意されています。公式の説明書を読んでみましょう。

トケノミクス
当初、RUNEトークンは流動性プールへの出資から利用可能になります。ガバナンス投票が組み込まれており、RUNE所有者がエコシステムの重要な変更に投票するためのUIがあります。ルーンの成長と高いAPYの維持に焦点が当てられます。
このページを参照してください:https://docs.rune.farm/tokenomics/rune
稼ぐ
ステーキングやその他のメカニズムでルーンとルーン1-33(EL-ZOD)を獲得できます。私たちの目標は、すべてのRUNEトークンをリストし、関連するNFTを後で空中投下することです。私たちのアーリーアダプターが私がしていることを理解し、この冒険に参加するために繁栄していることを願っています。
稼ぐ方法(これは変わる可能性があります):
RUNE-ロックされるまでの標準ファーム。
EL-ロックされるまでRUNEで養殖。
ELD-RUNEキャラクターに100%の供給が空中投下されます。
TIR-ロックされるまでELで養殖。
NEF-ロックされるまでルーン文字で獲得できます。
ETH-TIRホルダーに空中投下+メカニックのリベース。
ITH ... ZOD-未定。
バフ
キャラクターをバフすると、農業ボーナスを獲得できます。基本的に、ロックするNFTを10個選択でき、それぞれに異なるバフがあります。すべてのアーリーアダプターは、すぐにバフで最初のNFTを空中投下し、次のインベントリでNFTを探索できるようになります。

なるほど・・・いつも通りわからん!( ;∀;)

おそらく、NFTを使ったファーミングバフ(ブースト)を今後行っていくけど、その為に別トークンも用意されてるよーってことでいいのかな?アーリーアダプター(最初初期に入っている人達)にはNFTをエアドロップする予定のようです。つまり、早く参加してる人は優遇するよって感じですかね。

これからの予定は?

ロードマップが記載されていたので、一応↓に翻訳を載せておきます。

ロードマップ
Q1
RUNEトークンとRUNEプール。
キャラクター作成。最初の1000文字専用のNFTエアドロップ(将来)。
デフレBEP20ルーン。新しいルーンは1つずつリリースされます。ここで完全なルーンリストを参照してください。
監査。
Q2
キャラクターインベントリシステム。
ルーンスワップ。
初期のNFTオファリング。
自動複合ボールト。
より多くの未定。
Q3
リーダーボード。
マーケットプレイス取引システム。
ルーンワード。
ギャンブルシステム。

NFTを真に活用したゲームを作りたかったので、基本的なアイテムエコノミーから始めることにしました。私はgamedevで多くの経験があり、採用の問題点を知っています。私はクールなたわごとを構築するのが好きです、そして私はDeFiスペースで構築できるたくさんのクールなたわごとを見ます。 NFTの夏が来るので、これはマークを付けるのに最適なタイミングです。
NFTを真に活用したゲームを作りたかったので、基本的なアイテムエコノミーから始めることにしました。私はgamedevで多くの経験があり、採用の問題点を知っています。
ルーンを遊び場として使用すると、実験することがたくさんあります-最低33のプール、ルーンワードのレシピ、NFTマーケットプレイスなど。
Binanceは業界のリーダーであり、クリプトタッチに多くの人が最初に慣れたものです。 ETHの料金はそのままで、BSCはイーサリアムをひっくり返す可能性があると思います。
ラグがたくさんあるのは残念ですが、チェーンの隙間を埋めたいと思います。私は2012年からブロックチェーンスペースにいて、じゅうたんを敷く理由がないほど十分に作っています。私が努力のために取るわずかな料金が物事を動かし続けることができる限り、私は幸せです。
私は、それぞれの新しいファームプールを、真の暗号信者、そしてそれを作るためにリスクを冒しているグリットを持っている人々に報酬を与える方法として見ています。すべてのプールは暗号の総市場シェアを増やしており、それは時々衰退しますが、それはすぐに伝統的な財政を追い越しています。私は確かに自分の役割を果たすつもりです。
ルーンファームはディアブロ2からインスピレーションを得ていることに気付くでしょう。それは始めるためのアンカーのようなものです。ゲームをプレイしたことがあれば、経済がどのように機能するか、そしてルーンの相対的な希少性をすぐに理解できます。独自のアイデアがたくさんありますのでご安心ください。命名規則は、ある時点でブランド変更が行われるため、コードでは一般的です。

長い!!!!そしてあまり意味のないロードマップwwwwwww
書いていることは、まだまだ夢物語ですがNFTを使った本格的なゲームDeFiを作りたいようです。スキャム(詐欺)に嘆いているので、詐欺ではないと思いたいwww

ディアブロからインスピレーションを受けていることを明記し、次のDeFi世代を担いたい想いはひしひしと伝わってきます。流行りと衰退が激しいBSC界隈でこのプロジェクトが戦い抜けるかはスピードにかかってると思われます。

結局どういうことやねん!!!いいから説明せぇや!

まだまだDOCSに説明が沢山あるねん!!!!!!!!けど、もう疲れた(諦)なので、ざっくり説明するよ!

・現在はRUNEとELというトークンがあって、それでファームできるよ。

・キャラクターの作成やギルドに入れるけど、今は意味はないけどそのうち優遇される予定だよ。

・今後はNFTを使って、ファームをブーストできるような機能を付けるよ。

・近い未来にはゲーム性を高めて、再ブランドするよ。

以上!!!!!
とにかく、やりたいことはたくさんあるけど、とりあえずファームできるように開始をしたようです。とりあえず開始したにしては、UIは凝ってるので開発者の高い志と本気具合は感じるかなと。

んで、結局買いなの?!!?

わからん!!!!!!!わからんのだけど、なんでこの記事を急いだかというと、ELの価格が底をついてて、入るなら良いタイミング&この企画自体はこの先がありそうなので可能性はあると踏んだからです。

下記の画像をご覧ください。底をついて横に動いています。この後限りなく0$に近づく電子ゴミになるかるか、再復活するかの瀬戸際です。ここ数日で名前を上げたTREEDeFiも一時期SEED価格が現在の1/5程度になっていることがありますから、魔界DeFiにおいてこの上下はよくある話です。そして、電子ゴミになっていくのもよくある話。

画像2

しかし、このプロジェクトなんかもったいなくないですか?TREEDeFiと同じくWガバナンストークンを持ち、しかもこの先も見据えた動きをしています。ぶっちゃけTreeDeFiはパンケーキコピー以上の差別化はありません。ディアブロというフックもありながら、NFTやギルド機能等差別化要素が今後出るプロジェクト・・・

おそらくこれから持ち直すなら、ここがdip(底値)ここから下がっていくなら電子ゴミという状況。APRは1万を超えてるので、まだまだ回すなら美味しい。

あなたはどうしますか?( *´艸`)

※サイトから購入等はできるので特に記載をしませんでしたが、要望があればすぐに書きますので、defi2021japan@gmail.comにでもお送りください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?