思わぬ弊害

家族で久々に旅行に来た。
県内の旅館なので遠くはないが、姉弟皆が独立してからの旅行というのは久々なのではと思う。
旅行前日、やや浮かれた気分で準備に入ろうとして、気づく。

旅行の準備って何が必要なんだっけ?

いやいや、旅行だよ?旅行に行くんだよ?悩むことないじゃん。
無論、旅をした経験がそれまで無かったわけではない。ただ泊りがけで出掛けるといったときに私の場合、コミケ・オンリーイベ参加の準備が基準になってしまっているため、いざ普通の旅行だと言われたときに何が必要で何がいらないのかで困惑する羽目になってしまった。
で、私はこの後無事に準備が整ったのだが、
・下着
・髭剃りセット
・ニベア
・財布
・充電器
を準備するのに30分もかかってしまった。
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?