見出し画像

コンプの沙汰も胃袋と懐事情次第

大人買いってスゴいなって思うんですよ。
どうも主です。
先月末にゲームアプリ「ゼノンザード」からカード入りウエハースが発売されました。

全45種のカードがランダム封入との事ですが、今回の目標はキャラクターカード10種のコンプという事にしましょうかね。流石に45種全部引き当てるだけの運は私にはないので。
てな訳で

デン

デン

デデン!!!

20枚入り1箱を3つ購入してきました!
公式では全国のお菓子売り場で販売とはありましたが、そんなワキャないですわ。FGOくらいのビッグタイトルならまだしも、そんなに知名度がないゲームの商品なんてそういう場所に行かないと取り扱いしてないもんですよ。なので休みを利用し、ヲタク御用達の某アニメショップに行ってきましたよ、よかった取り扱いしてて。

ただ購入したはいいんですが、ぶっちゃけこんだけあっても目標達成出来ないなという感じがしてます。まぁ開けてみないことには分からないので、やっていきましょう。ちなみにウエハースはちゃんと食べていきますよ?残したり捨てるなんて勿体ない、買ったからにはちゃんと完食しないと、だって合計7980円かかってますからね。
以降は結果だけ載っけていきます。

一箱目

まぁ流石にしょっぱなからダブり祭りではなくてよかったですよ。

推しキャラのアイリさんも引けたのでスタートは上々。集合絵もカッコいいですね〜。
ミニオンカードの方もまずまずの引き。

1箱目からダブりが…。まぁ1枚だけなら良いか…。
ウエハースもサクサク食べ進めます、お供は牛乳が安定しますね。

2箱目

もうダブり祭りです。ダブらなかったのこれだけでした。

20枚中12枚がダブるって偏り過ぎなのか、くじ運ない私のせいなのか……
まぁ大体後者ですね。
ただキャラカードについてはシャーロットがダブりましたがいい調子。残りを引き当てることが出来るかな?
この箱で5枚程食べたあたりで飽きが…それでも残すのはよろしくないので流し込みます。

3箱目

ダメでしたwww

2箱も開けてりゃダブる確率も上がってて当然。キャラカードもまぁまぁ出たんですがシャーロット祭り…。探偵さんめっちゃ出ますやん…
ウエハースもこの箱を消化すればオサラバ。
数日に分けて食べては書いてしてましたがやっぱり一気に大量消費するのは精神的にも胃袋的にもキます…。いやー食べた食べた、暫くウエハースはいらないなぁ…

最終結果

当初の目標であったキャラカード10種のコンプはかないませんでした。改めて自身のくじ運の無さを痛感…残り2枚だけなのに…2箱目のダブり祭りがオツラかった…

キャラカードダブりが
シャーロット×2
ミーナ×1
集合絵×1
でした。
ミニオンカードのダブり方はかなり偏りが…1番ダブったのが紫属性LEGENDの『「思惑を砕く者」キスカ』。4枚もダブるってどんだけよ…?

という訳で、手に入れられなかったカードについては中古かトレードで探してみようかと思います。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?