見出し画像

「gucci garden archetypes」展

天王洲アイルの
B&C HALLで開催中の
『gucci garden archetypes』へ🟢🔴

グッチの100周年記念事業らしく
フィレンツェなど世界中で展開中。
クリエイティブディレクターである
ミケーレさんの世界観がどっぷり楽しめるのに
なんと無料!すげえ!

なるほどなーと思ったのは、
参加するためには事前登録として
LINEのGUCCIアカウントへ
「お友だち登録」が必要という仕組み。

企業は我々消費者とONE to ONEの
コミュニケーションをとるために
LINEの「お友だち登録」獲得は
喉から手が出るほど欲しい訳で、
よく見るのはLINEスタンプを
無料配布すること等かなと思うのですが、
GUCCIは魅力的な無料イベントを開催し
事前登録をしてもらうことで友だち数を獲得🐝

同時に個人情報もしっかり取得して
きっと今後のマーケティングに活かす!
という優等生な動きを想定しているのではないかと。
最近ハイブランドで
この形多くなってきたなーと思います。
(PRADAのこの秋のイベントも然り)

もちろん会場はとことんSNS映えする
スポットだらけなので
その拡散効果含めて考えると、
広告費換算はきっとすごいことに💰

GUCCIは今期TVCMも積極的に展開しているけれど、
マス広告、SNS、リアル(イベント)を
まったく切り分けて考えるのではく
掛け算で展開している印象🤩
その中でも特に体験(エクスなペリエンス!)に
重点を置いているのはさすがの一言❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?