スターウォーズのレンに共感

スターウォーズのレンに共感したTwitterを(Xてまだよんでない)書いたからこっちにメモがわりでまとめた。仕事もしないまま時が過ぎてしまって、少しずつ日本語文章の練習しないと思ったりする。

自分はスピ祭り?不思議体験が2年に1回くらいあるんだけど、スターウォーズ関連で2回ある。はっきりあるのは、マンダロリアンハマったあと、ルーカスも仲良かったジョーゼフキャンベルの神話の本読んでたら、スピ祭り発生してそこからいろんな物事がどんどん動いていった。
もう一つは、年末のある日、感覚が変わったと思ったら、突然、宇宙みたいなのが頭上に見えて、色々会話?したんだけど、その割とすぐ後にスターウォーズ9みて、倒れたレイに話しかけるジェダイ星のシーンがそっくりだった。いやそっくりだっただけだけど、個人的に感銘を受けた。その時の会話は、なんか地球環境がヤバすぎて心配って言ったら、私たちがいるから大丈夫、という答えだった。(宇宙レベルで見たら別に、ということなのかな?)あと、近くにいた当時の彼氏に、今宇宙見えてる、っていったら、「自分が宇宙人かどうか聞いてくれない?」っていうから聞いたら「別にどちらであっても関係ない」という答えだった。いずれにせよ、気にすんな、ってこと?あと、その数年後にスピった時も、何か頭上にエネルギーの渦があって、「あなたしばらくは死なない」というメッセージだった。

こういう経験は、個人的には励ましてもらって、ありがたかったけど、別にいいことでもなく、素人があまり経験したり引っ張られると危険なだけ、と言われる。そういうことがあると、慌てて見える系の人に問い合わせるようにしてる。
実際、超大変なことになったこともあって、誰の指導もないいまま、山で時間を逆回転とか別次元、とか1人で本に書いてあることしようとしたら3日後に全身からリンパ液が出出して数ヶ月続いてめちゃくちゃ辛かった。
本当に辛かった。その年の初めに、導かれるようにして宮崎の山奥の古い神社に行ったり、シャーマンの作業を間近で見たり、感化されてしまったようでうっかり開いてしまったところに自分が受け止めきれないものが入ってきたように思う。緑の光見てからまた再発とかしてたし。。。
最終的には、シャーマン業の人に泣きついて、閉じてもらって、そこから回復していった。このまま僧侶みたいな修行してそういう仕事してもいいかもだけど、病気療養中のあなたにはとても無理でしょ、って言われて、閉じてくださーいってお願い。それ以来、本当に怖いなあと思うようになった。
まあ私くらいの人なら、たくさんいると思う。みんな忙しく生きてて気づかないだけ&人に話さないだけで。最後のシャーマンっていうインタビュー本では、本当に才能あるシャーマン業がいかに犠牲が多く大変かという話で、みなさん子供には引き継がせない、と話していた。
で、今日もスタウォーズ8でレイが瞑想してるのみて、とても共感したんだよね。何とも説明つかない事象が向こうからやってきて、どうする、みたいな。そこから一気に成長して、銀河戦争で活躍するのが神話、なんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?