見出し画像

ver.18

18さいになりました。44分前に。

まだまだなんの自覚もありません。不意に年齢を問われたらまだきっと15さいって答えます。なんだかそれくらいの時から時の速さが尋常じゃありません。ほぼスペースマウンテン。怖いです。

今月から大学生になります。怖いです。小学生の時に、あと何百年経ったらあんなに大きくなれるんだろうと首を痛めながら見上げていたものに、もしかしたらもう、なってしまったのかも知れません。

中学生の時のわたしよりも、いい人になれているでしょうか。高校生の時よりも、大人に向かって、成長出来ているのでしょうか。自分ではなんとも分からないものです。いつかわかる時が来るのかもしれません。未来にドキドキして、時が流れている空間を飛んでいってしまっているような感覚です。でも確かに、私の生きてきた17年間の中には一瞬一瞬が積み重なってるようにも思います。だから、とても矛盾してます。『時は長いようで短い』という言葉を一番初めに言った人の気持ちが痛いほどわかります。

きっと今の私は小さい子の気持ちがもう分かりません。視点が子どもより大人に、物理的にも精神的にも近づいた気がします。きっと昔に比べて、今見ている景色の視え方も変わったと思います。それでも、わたしは、わたしのままなのです。


これまでも、これからもずっと一緒にいるわたしという存在を大事にして、いい一年にしたいと思います。お誕生日おめでとう、自分。
そして、こんな私とお友達でいることを続けてくれてる人、感謝してます。ありがとう。
お父さんお母さん、もう一年半も会えてないけど、会える時を楽しみに頑張ります。


それでは、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?