見出し画像

その他の馬券の種類について【8時間目】#競馬初心者講座

ここまでお話したこと(1時間目~7時間目あたりまで)を知っておけば、
「最初は競馬でどんな馬券に賭けていけば良いのか?」
「競馬初心者の内は、どうやって競馬と付き合っていけば良いのか?」

ここら辺のポイントはもうあなたは分かってしまっています。

あとは、単勝馬券や複勝馬券を実際に買い、レースを見てみると良いですね。(100円から買えるので)

実際に買うレースは、有名なレースだとTV中継がされたりするので、重賞レース(GⅠ、GⅡ、GⅢと呼ばれるレースのことです)に賭けてみると、インターネットやウインズ(地域にある専用の馬券売り場)で馬券を買って、自宅で観戦出来て、自分が賭けた馬がTVに出ていたりするので、面白いと思います。

※毎週、日曜の昼間、14時頃~競馬生中継が地上波でも放送されてます。

また、このサイトの5時間目のところで、単勝馬券と複勝馬券が競馬初心者の人にはオススメということをお話しましたが、もしこの2つ(単勝馬券、複勝馬券)に慣れてきたら、次は「ワイド馬券」という、3着以内に来る2頭の馬を予想する馬券などにチャレンジしていくと良いと思います。

そうすると、当たったときの金額も増えていくので、慣れてくるとまた違う馬券を買うスキルも付いていきます。

その他の馬券の種類も、これらがわかっているとすんなり入れる、わかるものがほとんどですので、実際に予想して、馬券が当たる醍醐味を知ると、競馬で予想をすることが楽しくなってくると思います。

エア予想(実際に金額を賭けないで仮想で予想すること)でも、競馬は楽しんでいくことができますので、まずは馬を見て、予想してみましょう。

馬券の種類を知っていくのは、それからでも遅くはありません。

サポート分はすべてコンテンツ作成のために充てさせていただきます。