見出し画像

ゆっくり料理、大喜びカレー

豚肉のロースト用塊肉を買ってきました。重さ1.5kg。チャーシューを作ろうと思って買ったけどちょっと多いので、チャーシューが作りやすい形に切って、切り取った部分はカレーにすることにしました。YouTubeのおすすめに出てきてうっかり見てしまった栗原心平さんのカレーがとってもおいしそうで、作ってみたかったのです。大喜びカレーって名前もいい!

玉ねぎをじっくり炒めたり、豚肉を柔らかく煮たりと時間はかかりますが、ゆっくり料理をしたい日にはとてもいいレシピです。そしておいしい。大喜びと言う名にふさわしい、とてもいいカレーです😋

時間に追われずゆっくり料理をするのが癒やしかもしれないとこの頃思っています。無心に野菜を刻んで冷凍野菜ストックを作ったり、煮込み料理を作ったり。休日の作り置き作業は頭を休めるのにとてもいい気がしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?