見出し画像

ベーグルと炭酸水

はるあんさんのベーグルレシピが好きで、また作りました。今回水の量をうっかり10ml 多くしてしまったけど、いい感じにできました。この国で買える強力粉と日本で買えるものとではグルテンの量も水分の量も違う気がするので、多くして正解だったのかもしれません。
ベーグルにクリームチーズといちごジャムをつけるのが現在のブームです😋

最近、ソーダストリームを手に入れました。今まで、炭酸水が欲しいときはスーパーで買っていました。1.5リットルのペットボトルは120円くらい、350ml が4本入ったパックは300円くらい。でも、1.5リットルは飲みきるまでに炭酸が抜けてしまうし、350mlはちょっと割高だしゴミが多くなるし、ちょっと足りない。ソーダストリームがあったほうがいいかなあとしばらく悩んでましたが、ついに購入。

とてもいい!

ちょうどいい量ができるのと、かさばるペットボトルゴミが出ないのがいい。炭酸の強さを自分で決められるのもいい。

買ってよかった〜🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?