今年できるようになりたいこと、それは茶碗蒸し

2024年にできるようになりたいこと。その1。

茶碗蒸しをさくっと作れるようになりたい。

茶碗蒸しはおいしいです😋 大好きです。
でも、卵液を漉すとか蒸すとか調理の過程が面倒で、ようしやるぞ!と気合いを入れないと作れない一品。
それを今年は、茶碗蒸しなんて簡単よ〜って言える程度にまでもっていきたいのです。
頻繁に作れば調理過程が頭に入って、コツもつかめて、ささっとできるようになるはず。

昨日さっそく作りました。使ったのは、日本からやってきた茶碗蒸しのもと。お吸い物のもとを使って作るような感じで、フリーズドライのスープに卵を入れて蒸すやつです。まずはステップをいくつか外して簡単に。パッケージにあった作り方には卵液を漉すとは書いてなかったので、これも省いて超かんたん。

結果、おいしくできました!やったね!

一年後には、茶碗蒸し作ることなんてラクよ〜って言ってるはず。生活が潤いそうな予感。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?