見出し画像

ルバーブブラウニー

職場の方からまたルバーブをいただきました。前回の倍ぐらいの量で…!前回ジャムと練り梅風ルバーブを作りましたが、どちらもおいしかったので今回も作ることに。
それでも余るので、ネットで見つけたルバーブ入りのブラウニーを作ってみました。

焼く前

チョコレート、くるみ、ルバーブが入っています。ルバーブの色がかわいい!

焼き立て

ルバーブの酸味がチョコレートによく合っておいしいです。これはリピートすると思います。
レシピはこちら。英語です。

忙しくて食欲が落ちています。頭ではまだ大丈夫だと思っているんですが、食べると下痢をしたりお腹が空かなかったりと身体の方が「ストレス溜まってますよー、休んでくださーい!」と言い始めました。
ここ数年、この時期になるとこんな感じで、今年こそは健康に過ごしたいと思っていたのに残念。食べなきゃいけないとは思っているけど、無理して食べても良くないので、バランス無視で食べたいもの、食べられるものをちょっとずつ食べてます。ブラウニーもちょっとずつ。
練り梅風ルバーブは、おかゆにぴったりでとても良いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?