見出し画像

はるあんさんのベーグル

YouTubeで料理動画を見るのが好きです。
中でも大好きなのは、はるあんさん。
はるあんさんのほんわかした雰囲気、服装やお部屋のかわいらしさ、お皿や小物のセンスなどなど、好きなところはいっぱい。はるあんさんが料理しているところもとても良くて、本当に料理が好きで楽しいんだろうなあと思います。見ているとにこにこしちゃう…😊
はるあんさん、癒やしです。

今日はお休みだったので、はるあんさんのベーグルを作ってみました。今までにも違うレシピでベーグルを作ったことはありますが、何度やってもなんだか固くて顎が鍛えられるような、特においしくないものができあがっていました。
でも、ここ数年でわたしのパン作りのレベルは少しずつあがっています。この国で売られている強力粉はグルテンの量が少ないからグルテンパウダーを足すといいと知ったりとか、スーパーに売っているドライイーストでベストのものを見つけたりとか、経験と知識の積み重ねとおいしいパンが食べたいという欲により、まあまあいけるパンができるようになってきているのです。
ということで、チャレンジ!

結果から言うと、今まででいちばんおいしいベーグルができました…!
すごく簡単なのにむっちりもっちり。おいしーい!

成形は練習が必要

はるあんさんの動画では成形もくわしく教えてくれます。でもやっぱり、もう何回かやらないといい形にならないかな。全部で4つできたのですが、4個目はまあまあいい形になった気がしました。


外パリ中むち

外側はパリッと、中はむっちり。固さもちょうどいい!
おいしくできたのがうれしくて、そんなにお腹が空いていたわけではないのにぺろっと一個食べてしまいました。

ベーグル作りに希望が見えます。スーパーに売っているのよりおいしいベーグルが自分で作れるなんて。
はるあんさん、ありがとう〜!!
また作ります🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?