さえないの2023年ベストバイ


第5位. NB 990 v6

今年もファッションの地盤を再度固める一年になったので、ベストバイに関連アイテムが入ってくる可能性は大いにありそう。そんななか、5位はW杯翌年に買うと決めているニューバランスの990がランクイン。リリース当時は買う必要ないかな〜とも思ったv6だったけれど、神保町の靴屋さんにて生で見たとき、小6にフラッシュバック。あの時のモレリアウェーブ白青赤って、めちゃくちゃカッコよかったよね。そんな感じ、ヨーロッパでも胸を張って歩けました。

第4位. osmo dji pocket 2

4位はアクションカメラのDJI Pocket2。特筆すべきなのはジンバルと呼ばれる、平衡感覚を司る機能なのだがコレが秀逸で、ジョグしながら撮影していてもノー手ぶれでいけるのに、ポケットに入るサイズ。軽いと小さいは正義。画質も4Kまでいけるので、NASとともに沢山撮り溜めていきたい次第。余談ですが、ジンバルがバグった際は迅速に、そして無償で交換してもらえて、カスタマーサポートには感謝ですし、一生ついていきたいと思いました。

第3位. CFCLのセットアップ

熊本の大自然 草千里にて

春先に新宿ルミネで見た、合わせて10数万円するセットアップを手に入れるとは思いもしませんでした。それくらいアップデートが可能なソフトウェアを持てて良かったなと。去年まではさらば森田ブームの影響で高円寺の古着屋さんにお金を落としがちでしたが、今年は少し綺麗なカッコもできるようにならんと、という思いで新宿ルミネのセレクトに足を運ぶように。着るたびにテンションが上がる、プログラミングでどうのこうののニットが、もうほとんどNo. 1です。

第2位. コーヒービート

ディズニーシーに持って行った明治のチョコアソートで出会った、コーヒービートが今年の大穴。マーブルのような表面をした茶色のチョコを噛むと、カルディの店頭でもらうコーヒーの味がするという、大人を完全にハメにきているお菓子。マジで騙されたと思って一回食べてほしいなと。

第1位. レコードプレイヤー

最後はベストバイというか、誕生日にもらったベストプレゼントオブマイライフをご紹介。凝り性でかつ、収集癖のある自分にとって、これ以上なく嬉しいアイテムでした。サッカーと勉強しかしてこなかった人生なので、クラシックとか全然分からんばってん、コレから好きを見つけていけば良いでしょう。というスタンスで、行く先々のブックオフでレコードを漁る日々が続いております。合わせてもらった、吉田類の酒場放浪記の挿入曲を超えられるリピートはまだないので、オススメあれば引用にてお願いします。これからも、買ったものをとても大切にする流儀だけは忘れないように。トイストーリー狂だから、おもちゃは特にね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?