見出し画像

ちょっと良いクッキーを食べる


最近、仕事が忙しい。
特に今週は仕事が忙しい上に平日にプライベートの予定を2つ入れてしまい、強制的に仕事として確保できる時間が少ない。

時間がないのにやることはたくさんあるという状況に、焦り焦り焦りで、「やばい!」という気持ちがどんどん自分の中に広がって呼吸が浅くなっていくのがわかる。
全部自分の気持ちの持っていきようなのだけども、なかなか焦りを落ち着かせることができない。

今日は月曜日。
焦り焦り焦りで仕事を切り上げ、夕方から友人とライブへ行く約束をしていたので猛ダッシュで駅へ向かい、電車に飛び乗る。
片道1時間半かけていく。
ライブ会場の最寄り駅に近づくにつれ、人だかりが減っていく。へえ。
最寄り駅についた。電車にはほとんど人がいなかった。ライブは明日だった。

自分でいうのもなんだか、私は結構しっかりしている。だから日にちを間違えて、しかもそれに気づかず待ち合わせ場所までいっちゃうなんてことは経験したことがない。

ドアホすぎる経験を初めてしたのだが、私の感情は「無」だった。

疲れてるんだな。
せっかく都心まで貴重な己の金と時間をかけてきたのだから、タダでは帰るまい。

いつもなら絶対に買わない高いクッキーとチャイを買った。
一目惚れしたちょっと高いピアスを買った。
気持ちが沈んでいる時に物を買っても、気持ちは晴れないことに気づいた。
そして、やっぱり気持ち沈んでるんやん!無じゃないやん!と思った。

私はテンションが上がっている時にする買い物が好きだ。
私は自分がコントロールできないタスクに追われるのは嫌いだ。
私はほんとは、スキルとかお金とかどうでもいいから、のんびり生きたいんだ。

のんびり息させて、生きさせてあげるからな。
まずは今週を乗り越えるちょっといいクッキーを🍪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?