5月某日/シナモンロール/ノンアルワインの休日

朝起きて
昨日の残りものの肉じゃがと
作り置きの肉そぼろをパンパンに弁当箱に詰める。

出社するも
金曜日はもう朝から集中力がなくて
仕事をしながら5分に1度はスマホをみて
XやインスタやLINEのニュースを開いては閉じ
開いては閉じして、内容は頭に残っていない。

16時まではノンストップで仕事。
ひと段落して弁当を食べてから休憩。
目黒駅前のレ ジュド ベベで
シナモンロールとコールブリューコーヒー
両方美味かった。
前に食べたアンバタートーストも
クリームバターが最高だったけれど、
今日はお腹いっぱいだったのでシナモンロールで。

休憩後から21時まで
また集中力を切らしながら仕事。
途中noteをみてハチミツ二郎のnoteの
山手線グルメ情報のお店をメモしたり。

ある程度仕事は片付いたので
コンビニで濃いめの角ハイボールと
缶のスパークリングワインと
お惣菜。

誰もいない会社でお惣菜を食べながら
晩酌をして今日は終わり。
なんかうまく酔えずに
グイグイとスパークリングワインをあおるも
よく見るとノンアルでワインの休日という
ノンアルドリンクだった。

明日はザセカンド
明後日は文学フリマ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?